たちのみや喜平 池袋/ここは角打ちじゃなくて「丸打ち」

池袋角打ち&ホッピーデビューツアー。
ラストを飾る酒屋は歩くには若干距離がある。
ましてや3軒ハシゴして2人とも足元がおぼつかない状態…


(ワンメーターで着くはずだから、タクシーを利用しちゃおうかな)と、一瞬思ったんだけど…
飲み代より交通費の方が高くつくのは愚の骨頂!


角打ちの初心者に間違った事を教えるわけにはいかない。
ここは心を鬼にして歩くことにしよう。
気合いを入れて歩き始めたんだけど、ペラペラしゃべりながら歩いていたら、あっという間に着いちゃった…


■たちのみや喜平
IMG_8199


大手業務用酒販店平喜屋の本社に隣接する立ち飲み処。
角打ちにしては遅い時間なので客はパラパラ。


ワインの木樽を利用した丸い立ち飲みテーブルに着き…
「こういったのを角打ちじゃなくて丸打ちと言うんだよ」と嘘を教えてやりました(笑)


kiheiikebu5


ドリンクやつまみはカウンターで注文してキャッシュオン。
受け取ったら自分の席まで持っていくシステム。
勉強の為、cheeちゃんに全てお任せしました。


ホッピーdeカンパ~イ♪
ふぃぃ~、かなり酔っ払ってきたねぇ。


kiheiikebu6


◆フジッリサラダ
ネジネジ型のショートパスタを使ったマカサラ。
楽しい食感、ねじれた部分にしっかりマヨネーズが絡んでいます。


◆ハムカツ
cheeちゃんは数年前に流行った「ソース文字」を知らないと言うので、先生が披露してやる事に…


「ハ」


「ム」


と…。
ありゃりゃ~、久しぶりに書いたから「公」になっちゃったよ。


kiheiikebu7


和やかなムードが漂うアットホーム的な角打ち。
マスターの人柄も人気の一つですね。

そんなマスターが話しかけてきたと思ったら…


「そろそろ看板なので…」との事。
おぉっといけねぇ。
気がついたら回りに客は誰もいませんでした。


「ごちそうさま~!」


あ~、楽しかったね。
角打ち4軒ハシゴして明日への英気を養う事が出来ました。


「それじゃ~最後に もう1軒だけ行こうか!」


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .