ある日、イベントマニアのウッチー特派員から…
「ワインのボトル半額キャンペーンをやっているイタリアンに行きませんか?」とメールが届きました。


彼の誘いを断る理由は何処にもない…
たとえ店の場所が水天宮前と遠方だろうが、イベントにそれほど魅力を感じなかろうが そんなのどうでもいい。
ウッチーさんと楽しく飲む事に意義があるのです。


で、当日。
水天宮前駅で少し早めに待ち合わせして0次会。
いや~、たまたま見つけた立ち飲みが半端なく良い店で心ウキウキ♪
ほろ酔い気分で待ち合わせの店に向かいます。
箱崎の裏通りを進むと、角地に灯りが見えました…


■Bintje<ビンチェ>
IMG_8332


入口付近は野菜や食品、雑貨類が並ぶプチマルシェ。
店に入るとイタリアンというよりカジュアルなダイニングといった感じ。
白い壁、木を基調とした内装は明るく爽やかな空気が漂っています。
全員が揃ったところで半額の泡(カヴァ)を注文して…


カンパ~イ♪
6人だと1人一杯でボトルが空いちゃうね。
ワインは1本1500円なので1人250円でカヴァが飲める計算、メッチャ安いです。


Bintje


明るいお姉さんが「本日おすすめ」のメニューボードを持ってきて説明してくれました。
こちらのイチ押しは「土佐大川村のはちきん地鶏
大川村は日本一小さな村なんですって。
小さな村が育んだ地鶏の味わいを確かめるべく2種類注文…


◆塩からあげ¥780
サクッと揚がった衣の中はジューシーなはちきん地鶏。
程よい甘みと食感がいいね、


◆オーブン焼きねぎ塩仕立て¥1480
味つけはシンプルなれど、大自然で育った地鶏は弾力に富み滋味深いコクがあります。


◆熱々のオリーブオイル煮 赤海老のにんにく仕立て(バゲット3枚付)¥880
アヒージョじゃなくて「あちーじょ」って言うんですって。
ナイスネーミング♪
ニンニクオイルにバゲットを浸して食べると至福の味わい、白ワインをがぶ飲みだぁ。


Bintje2


◆アボカドの味噌漬け¥390

コチラの名物料理。
ネットリとしたアボカドは濃厚な味噌風味、バルサミコソースとのバランスが見事。
値段も安くCPいいですね。


◆気まぐれ7種野菜のバーニャカウダ¥780
バーニャカウダソースはアンチョビたっぷり濃厚なタイプ。
野菜に着けると意外とあっさり。


◆イタリア産プロシュート わいわいサイズ¥780
未だにハムと生ハム、プロシュートとハモン・セラーノの違いが分からないド素人。
一度教えて貰った事があるけど、すぐに忘れちゃいました…


Bintje3


◆生ソーセージとフランクソーセージ盛合せ¥590

未だに生ソーセージとソーセージ、ウインナーとフランクフルトの違いが分からないド素人。
一度教えて貰った事があるけど、すぐに忘れちゃいました…


◆千葉県産ジャンボマッシュルームとパンチェッタのピザ¥990
未だに生ベーコンとベーコン、パンチェッタの違いが分からないド素人。
一度教えて貰った事があるけど、すぐに忘れちゃいました…
ピザは数種類あるけど、多数決でこちらに決定。
まん丸じゃないのが珍しい、香ばしくもっちりとした生地にたっぷりの マッシュルームとパンチェッタをのせて焼き上げています。


Bintje5


カウンター上に巨大なタバスコを発見!
「スゲ~、10円玉を1万枚ピカピカに出来るねぇ!」なんて盛り上がっていると…
お姉さんがテーブルまで持ってきてくれました。
こういったさりげない気配りが嬉しいなぁ。


この日は「シルバーウィークキャンペーン」でボトルワインが半額(1500円)。
老人じゃなくても大丈夫だったので3本空けちゃいました。

ひょっとしたら老人に見られたのかもしれません(^ ^ゞ


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水天宮までの長旅お疲れまさでした。
今年最大のイベントのボトル半額が終わってしまい、残り三ヶ月どうしましょう?
2016/10/11(火) 23:37 | URL | ウッチー #-[編集]
スルーしようとしたけど、シルバーウィークのシルバーってそのシルバー?と突っ込んどこ
2016/10/11(火) 23:43 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

その節はお疲れさまでした。
楽しかったです(^o^)

>今年最大のイベントのボトル半額…

半額って安いよね~!
それでも儲けがあるってことは、普段はどんだけ儲けてるんだ?

なんて事は言いっこ無しで(^_^;A
2016/10/13(木) 06:23 | URL | ぽぱい #-[編集]
ウッチーさん

>シルバーウィークのシルバーってそのシルバー?

ん?
そのシルバー以外に、どのシルバーがあるのかな?(・o・)
2016/10/13(木) 06:23 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .