駅弁屋 東京22号売店/北陸新幹線で金沢に行って来ました♪

さぁ~!
待ちに待った金沢旅行。
北陸新幹線開通から1年半が過ぎ、そろそろほとぼりが冷めたでしょ?

てなわけで、ワクワクしながら東京駅の北陸新幹線ホームへ…


IMG_8389


(あっ、夢にまで見たE7系だぁ♪)

北陸新幹線は正当派スタイルで好感が持てるなぁ。
カモノハシみたいなロングノーズは好きじゃないのです。
アイボリーとブルーが基調、ゴールドのラインがカッコいい。
ゴールドはきらびやかな加賀百万石の金箔をイメージしたのだろうか?


旅行というのは心ウキウキ楽しみ満載。
中でも最初に訪れるビッグイベントが駅弁。
流れる景色を眺めながら食べる弁当は、旅の醍醐味の一つでもあります。
さっそくホームの売店へ…


■駅弁屋 東京22号売店
IMG_8395


ベタな店名、そのままや内科医(でも分かりやすいのが一番)
缶ビールと定番の駅弁を購入して6号車に乗車します(もちろん庶民は普通車両)


広めの車内、指定席に座るとヘッドレストが背中に当たって邪魔くさい。
後で分かったんだけど、ヘッドレストは上下に可動するんです。
各座席にコンセントが付いているのでスマホの充電し放題。
ポケモンGOをやりながら新幹線ライフを楽しめますよ。


大きなテーブルの上に予め買っておいたお弁当と缶ビールをトンと置き、準備万端…
出発まで7分。
スマホをいじったりして「その時」が来るのを待ちます。


(スーッ!)
さすが新しい新幹線、なんの揺れも伴わずに出発しました。

ワクワクしながら缶ビールの蓋を開け、一気にゴキュゴキュ。
プハァ~うめぇ!
これからが本当の北陸旅行の始まりだぁ。
さっそく駅弁を食べよう。


◆チキン弁当¥850
IMG_8405


ekibenya23


これが定番、安くてそこそこ旨いのです。
旅先でうまいもんをガッツリ食べるので、高価な駅弁は必要なし(冷めてるし)。
グリンピースが乗ったチキンライスに鶏の唐揚げとマカロニサラダ。
これ最高。


ekibenya234


出発した頃、曇っていた空も群馬県に入った辺りからピーカンになりました。
もうすぐ10月になるというのに、今日の金沢は30度を超える予報。


よっしゃ~、兼六園でトンボを探そう。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .