イベントマニアのウッチー特派員から連絡があり、水天宮前にあるイタリアンに行くことになりました。


「せっかく水天宮前まで行くんだったら0次会に行こうじゃないか!」ということになり、少し早めに待ち合わせ。
駅の近くで良さげな店を探します。
しばらく歩くと、人形町で刺身が旨くて好印象だった店と同じ店名の立ち飲みを発見!
看板に「ビール大ビン410円・チューハイ230円」の文字が…
こりゃ~安いね、さっそく入ろう!


立ち呑み 魚平 箱崎町店
IMG_8303


コの字型の立ち飲みカウンターにはオッサンがズラリ。
カウンターの一番奥に案内されました。


uoheihakozaki


とりあえずビールを注文。
キリン秋味の大瓶が410円(税込)
嬉しいねぇ、下手な角打ちより安いよ。

接客担当の威勢のいいお兄さんに写真撮影の承諾を得ると、
「そう言ってくれると ありがたいんだけど、何も言わずに撮る人が多いんだよね~」と言ってました。


uoheihakozaki5


カンパ~イ♪

さぁ、時間もないのでドンドン注文しましょう。


◆北海道 新サンマ刺身¥180
IMG_8326


鮮やかな刺身の色、新鮮さが伝わってきます。
新秋刀魚の生き生きとした味に大満足。


◆厚揚げ焼き¥180
カリっと焼けた厚揚げはツマミにぴったり。
ネギと醤油と揚げた豆腐の風味が三位一体となって口の中に広がります。


uoheihakozaki6


◆絶品 アジフライ¥160

値段はこちらの方が安いけど、人形町店のアジフライの方が断然うまかったなぁ。


◆自店仕込み しめさば¥200
IMG_8314


もはや刺身といった風の淺〆のシメサバ。
鮮度抜群で脂がのってとろけるうまさ、鯖の持つ美味しさがよく生きています 。


ふと壁を見ると「お手元の白い粉はクエン酸です。チューハイに入れると美味しいです 」と書かれていて、カウンター上に白い粉が用意されてます。
試しに(2サスの刑事みたいに)白い粉を舐めてみると、メッチャ酸っぱい!
これがクエン酸か…
さっそくチューハイを頼んでクエン酸を入れてみると、スッパうま~。
これはイケるね。刺身にもかけてみようかな?
フードメニューは、ほとんどが100円台。
刺身のクオリティも高いし、何と言ってもドリンクメニューが安い。
これは飲んべえにとって非常に嬉しい事。


uoheihakozaki7


激安の立ち飲み店といえば、飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びている「晩杯屋」がありますが…
料理、接客、値段、どれを取っても魚平に軍配が上がると思います。
次回は、時間切れで頼めなかったソース焼きそば(160円)を食べてみたいなぁ。


現在、都内にある立ち飲みの中でコチラが1番のお気に入り。
何店舗あるのか分からないけどコンプリートしたいです。

IMG_8311


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れまさでした。
おでんは閉店で残念賞でしたが結果オーライかな!
つまみもアルコールも安いしね。
1000円握り締めてまた行こう(実祭は財布の中だけど)
2016/10/11(火) 22:12 | URL | イベントマニア #-[編集]
イベントマニアさん

先日はたいへんお世話になり、ありがとうございました。

>1000円握り締めてまた行こう…

そのフレーズ…
ひょっとして食べログやってませんか?(゜o゜;)!
2016/10/13(木) 06:22 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .