三兵酒店 池袋/角打ち&ホッピー初体験ツアー Part2

桝本屋酒店でビールを煽り、ほろ酔い気分で池袋のネオン街に出た2人。
次の酒屋を目指します。
目指すと言っても、角を曲がった先にあるのですぐ近所…
歩いて2分ぐらいで着きました。


■三兵酒店
sanpeiikebu


正面の助六が印象的。
こちらも酒屋部門と角打ちコーナーに分かれています。


こじんまりとして店内。
アットホーム的な雰囲気なので、角打ちデビューのcheeちゃんでも緊張せずに飲めますね。
カウンターの一番奥に立ち、まずはドリンクを注文。


「私、ホッピーを飲んだことがないのです」


おぉ~そうだった!
今日は角打ちとホッピーを同時にデビューすると言ってたね。
ここのホッピーはかなり危険で、何人か撃沈するのを見てきたけど、ゆっくり飲めば大丈夫。


「白ホッピーのセットを2つお願いします」


届いたのはホッピーと氷入りのタンブラー、そして半端ない量のナカ(焼酎)
これで380円というのだから、安くガッツリ飲みたい人には最適なドリンクです。
タンブラーにナカとホッピーを注いで…


sanpeiikebu3


カンパ~イ♪

cheeちゃんホッピーデビューおめでとう。

ホッピーに関しては賛否両論あるけれど、アルコール度数を自分で調整しながら味わえるのがホッピーのいいところ。
オイラはアルコール分10%ぐらい(ビールの2倍)のホッピーが好き。
たまに25度ぐらいのヤツ(臨界ホッピー)を飲みますが(笑)


◆ナポリタン¥200
以前は串を使って食べていたのに、最近は割り箸か…
角打ちの風情が無くなっちゃったなぁ。
それでも温かい食べ物は嬉しいもの。
ここのナボリタンと辛口カレーが大好きなんですよ♪


sanpeiikebu2


◆あつあげ¥200

ホッピーのツマミにはバッチリ。
ネギと醤油と揚げた豆腐が三位一体のバランスで口中に広がります。


◆テリーヌクラッカー¥200
ご主人がビンからテリーヌを取り出しクラッカーの横に添えて提供されました。
これはレバーパテかなぁ?
食べてみると癖のない味、なかなかイケます。


sanpeiikebu5


マスターに氷をお願いすると、たっぷり氷が入ったアイスペールが目の前に。


最初のホッピーセットでソト1ナカ3飲めるのが嬉しいね。
お陰でcheeちゃんはすっかり酔っ払ってしまったようで、2回も割り箸を下に落としていました。


今日はあと3軒行く予定だけど大丈夫かな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .