桝本屋酒店 池袋/角打ち&ホッピー初体験ツアー Part1

「角打ち&ホッピーデビュー」のレビュアーさんと「池袋角打ちツアー」に行く事になりました。


池袋駅西口で待ち合わせ、角打ちデートの始まりはじまり~♪
まずはコチラの酒屋から…


■桝本屋酒店
IMG_8149


デビューにふさわしい本格的な角打ちです。
桝本屋さんは入口が酒屋(店舗)部門と立ち飲み部門に分かれているんですねぇ。
左側の角打ちコーナーに入るとビールケースが高く積まれていて酒屋の雰囲気抜群。
奥に向かって伸びる立ち飲みカウンターは先客万来。
みなさん楽しそうに飲(や)ってます。
少しずれて頂き、カウンターの一番手前に立ち位置を確保しました。


IMG_8156


ここに入ったらまずは赤星でしょう。
ご主人はビールの栓をシュポッと抜き、2つのビアタンと一緒に「トン」と置いてくれました。
角打ちなので勿論キャッシュオン。


予め1人2000円ずつ入れた共通の財布を用意してきたんだけど…
女子中学生が持つような財布だったので支払いは全てcheeちゃんにお願いしました(勉強にもなるしね)
届いた赤星は迫力の大瓶。
これで440円というのだから嬉しいじゃないか!
ビールのすくい上げ写真の撮り方などをレクチャーして…


カンパ~イ♪
cheeちゃん角打ちデビューおめでとう。


masumotoyasaketenike


桝本屋さんは正統派の角打ちの為、ツマミの多くは乾き物か缶詰なんですよ。
次に予定している角打ちが火の通った料理主体なので、こちらでは軽く行きましょう。


(つまみは何にしようかな?)と思った瞬間、6Pチーズを発見。
2人ともチーズ好きなので早速注文。


◆チーズ¥60
しっかり剥いて食べましょう。
3Pの経験はあるけど、さすがに6Pの経験はチーズしか無いねぇ…


◆タマゴ¥120
茶色くなった茹で玉子、燻製なのかな?
気になったので注文、cheeちゃんに渡したら持ち方がセクシー!
こうやってグリグリされたいなぁ♪

IMG_8158


その後、「角打ちとは何ちゃら」みたいな話しをしながら、ビールを追加注文。
ビシッと前掛けを締めたご主人は機敏な動きで優しい物腰でとっても好印象。


さて、角打ちに長居は禁物。
サクッと飲んで次の酒屋に行きましょう。
ごちそうさま~♪


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .