アジア下館カントリー倶楽部/セグウェイゴルフはサイコー♪

仲良し4人組で立ち上げた「食べログゴルフ部(非公認)」


あぁそれなのに、平日休みが取れないオイラはゴルフに参加する事ができず…
いつも打ち上げだけ参加させて貰っているのです。
でもね、年に1回だけオイラが夏休みの時に4人でプレイ出来るんですよ。

今年は9月下旬に休みを取り、みんなにスケジュールを合わせて貰いました。


今回のゴルフは凄いですよ!
何が凄いって、セグウェイに乗ってラウンドが出来るゴルフ場なのです。


■アジア下館カントリー倶楽部
セグウェイでラウンドする人は先に講習を受けなければならないので早めの集合…


shimodate10


ゴルフウェアに着替えて表に出ると、セグウェイがズラ~リ!
テレビで見た事があるけど本物を見るのは初めて…
意外とゴツくて重量感があります、既に右側にキャディバッグが取り付けられていました。


まずはクラブハウスでセグウェイの利用規約をしっかり読んで誓約書にサイン。
傷害保険の事も聞かれたりして物々しい雰囲気…


次に20分ほどセグウェイ インストラクターのオジサンから乗り方の講習を受け、いざコースへ…

最初は全員ビクビクだったけど、すぐに慣れてスイスイ行けちゃいます。


shimodate11


スタートホールで全員打ち終わると…
個々にセグウェイに乗り込み自分が打ったボールを目指します。


(ビュイーン!)
いゃ~セグウェイっていいねぇ!
スピードが出るので秋風がメッチャ気持ちいい~♪


髪をなびかせながらドンドン進み、自分が打ったボールの手前にセグウェイを止めて2打目を打ちます…


(バシッ!)


「ファァァァー!」


shimodate99


ここのゴルフ場はフラットだからセグウェイプレイが可能なのですね。
でも、ど真ん中に大きな木があったりして中々トリッキーなコースが多くて…
トリックの餌食になってスコアはガタガタ…


さぁ、ヤナ事忘れて飲も飲も!
後半に向けてビールでエネルギーチャージをしようとしたら…


「ちょっと待った~!」


なんと、セグウェイは飲酒運転禁止なんてすって!(誓約書に書いてある)
我々に与えられた選択肢は2つ…


A.昼は飲まずに後半もセグウェイ


B.飲んで後半はカート利用


う~ん、究極の選択だなぁ。
ようやくセグウェイが身体に馴染んでスイスイ楽チンにプレイできるようになったのに…
試しにゴルフ場のスタッフに聞いてみたら…
「飲んだら絶対にセグウェイはダメです」とキッパリ。


ゴルフ場で飲まないランチはクリープを入れないコーヒーみたいなもの。

よし決まった!
全員一致で後半はカートに乗ることにしました(やっぱりね…)


ここのランチは大好きなバイキング。
ヒレカツ、麻婆豆腐、八宝菜、肉野菜炒め、鳥の唐揚げ、炊き込みご飯、ポテサラ、カレー、山菜そば、たぬきうどん、サラダ…etc

魅惑の料理がズラリ。
好きな料理を皿に乗せ、全員がテーブルに戻った所で…


shimodate13


カンパ~イ♪
プハァ~、ビールがうめぇ。
やっぱりゴルフはこうでなくちゃ!


後半もゴルフ場のトリックに引っ掛かりスコアはガタガタ…


でもいいのです。
楽しい仲間とやるゴルフほど楽しいものはありません。
苦手なアプローチも何となく分かって来たし、今回は収穫が多かったなぁ。


いや~、セグウェイゴルフ楽しかった。
思っていたより簡単に乗る事が出来て、体重移動でどこにでもスイスイ行けちゃうから楽しくてしょうがない。
それより何よりネタになるのが1番です!


セグウェイに乗る事が出来てゴルフもできる。
こちらのゴルフ場はオススメですよん。


P.S.前半最後のホールで…
「セグウェイに乗るのはここで最後だから、撮影しながら行きましょう」
という事になり、セグウェイに乗りながら写真や動画を撮りまくってゴルフをしていたら…


それを見ていた後ろの組から怒られました(^_^;A


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .