居酒屋 十番 麻布十番/水着美女のポスターはどこ行った?

東麻布にある高級料亭(大人の隠れ家)での合コンは、期待されていたエロトークが不完全燃焼のまま時間切れ…
美女を官能と快楽の窮地に陥れる事ご出来なかった。


ガックリと肩を落とし麻布十番駅に戻ってきた我々、飲み直しする事に…
良さげな店を物色していると、洗練され麻布十番の街並みに突如現れたレトロな大衆酒場。


(これだよコレコレ!)


■居酒屋 十番
IMG_7841


ガラガラと扉を開け店に入ると、昭和の時代にタイムスリップしたかのような錯覚を覚える魅惑の光景が…

頭上に赤提灯が並ぶコの字型カウンター、老若男女が真っ赤な顔をして酒を楽しんでいます。


(これだよコレコレ!)


やっぱり、エロトークするなら こういったシチュエーションじゃないと本領を発揮できないねぇ。
各自好きなドリンクを注文して…


カンパ~イ♪
プハァ~、ビールがうめぇ。
やっぱりオイラは高級な座椅子より、ガタついた椅子の方が落ち着くなぁ。


jyubanazabu4


壁のメニューを見ていたらメッチャ気になる料理を発見。
同行者に注文してもいいか聞いたところ、2人とも「どうぞどうぞ」と言ってくれました。
そう言わざるを得ない料理、それは…


◆ポパイ焼き¥550
この字型カウンターの内側には大きな鉄板があり、注文が入るたびにジュージューといい音と香りを漂わせています。
オムレツ風のポパイ焼きは十番の名物料理だとか。
バターで炒めたほうれん草とモヤシ、ベーコンを薄焼き玉子で包んだもの。
オムポパイといった感じかな。


jyubanazabu3


◆ジャガチーズ¥500

茹でたジャガイモにバターとチーズがたっぷり乗ってカロリーがメッチャ高そう。
だけど、カロリーが高い料理って旨いんだよねぇ。


IMG_7863


キュートな女性レビュアーさんを間に挟んで まーちんさんとエロトークが炸裂。

そんな時、ふと真正面の壁を見ると…
昔なつかしいビールメーカーの水着美女ポスターが貼ってありました。
ジョッキを持って爽やかに微笑むビキニの美女(いいねぇ♪)


「夏だ!ビールだ!ビキニだぁ~!」


jyubanazabu


毎年ビールメーカーが提供するキャンペーンガールの水着ポスター(有名なところでは井川遥や米倉涼子)を楽しみにしていたんですよ。


あぁそれなのに…
10年ぐらい前からビキニは消え失せ…


今では福山雅治や永ちゃん、ダルビッシュ有、イチローなど男のポスターがビールCMの主流になっちゃった。


あ~ヤダヤダ!
ポスターだけでいいから昔に戻ってくれないかな?


「夏だ!ビールだ!ビキニだぁ~!」


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .