MOMO 新大久保/ネパールご飯セットはダルバート

お好み焼きデートの2次会。

メッチャ旨いお好み焼きを食べて大満足♪
酔いも回ってきたところで2次会に行きまっか!
おうさか苑が入る雑居ビルを出ると、同じビルの2階に かなり有名なネパール料理店があるのを発見!
Uターンして再び同じビルに入りました(笑)


彼女によるとネパール料理はド素人だとか…
そうなると10回以上食べに行ってるオイラがリードしてやらないと。


でもね、今まで行ったネパール料理店は全てオフ会。
幹事さんが全てセッティングしてくれていたのです。
専門家不在でネパール料理店に入るのは初めて…
こんな素人のエスコートで大丈夫かなぁ?
いささかの不安を抱えながら店内へ…


■MOMO
momoshinookubo


うわぁ、薄暗い店内はかなりエキゾチック。
スタッフ含め ほとんどの客がネパール人(に見える)、全体的に異国情緒が漂いまくっています。


まずはドリンクから…
メニューに見慣れたネパールアイスビール¥600があったのでそれを注文。
彼女はネパールのラム酒。
そんな強いの飲んで大丈夫かいな?


momoshinookubo2


カンパ~イ♪

ネパールのビールは比較的ライトでスッキリしてるね。
よっしゃ~、後は料理だ!
フードメニューに「ネパールご飯セット」というのが…
ひょっとして、これが噂のダルバート?

スタッフを呼んで指差し確認。
「これはダルバートですか?」と伺うと…、
「Yes!」という返事だったのでソッコー注文。


◆ネパールご飯セット ¥1350
ご飯とカレー・野菜のおかず・漬物・スープがワンプレートで提供されました。
これぞネパールの代表的な家庭料理「ダルバート」
メニューに書かれた内容は(ダル・タルカリ・アチャル・サラダ・おつまみ・チキンカレー)
どの料理も優しい味わい。


IMG_7739


スパイシーな割りに素材の味をしっかり生かした味つけで旨いねぇ♪
これは日本人の味覚にピッタリ。
考えてみたら日本の75%が山間部だから、同じ山岳民族の血が流れているんだろうか?
アチャー!
漬物がメッチャ酸っぱ辛いから気をつけて!


◆モモ¥600
鶏肉のミンチと玉ねぎのみじん切りやネパールのスパイスを使って蒸したネパール餃子。
MOMOに入ってモモを頼まないのは、桃狩りに行って桃を食べないのと一緒。
こちらのモモは小籠包タイプ、オレンジ色のソースに着けて食べると…
う~ん、ジューシーでうまい!
ミンチがたっぷり詰まったモモ、スパイスが効いた辛口のモモソースがいい仕事してる。
さすが冠メニューといった味わいです。


IMG_7744


ブヒ~喰ったくった!
今日は0次会から飛ばし過ぎちゃってお腹がパンパンだよ。


コチラの2大名物を堪能できて満足まんぞく。
他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、機会があればまた伺ってみたいな。


そして2人は夜の闇へと消えて行ったのであった…
腿をなでなでしちゃおうかな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .