ねのひ有楽町店/定時退社パラダイス

「有楽町で逢いましょう」
ということでnikemoritaさんと改札口で待ち合わせ、ガード下の良さげな店を探します。


あぁ、それなのに…
待ち合わせ時間が早過ぎたせいで、どこの店も準備中…


(くっそう!だったら最初から24時間営業のまんぷく食堂に入ればよかった)と思った瞬間…
赤提灯が灯る店を発見!
吸い込まれるように入りました…


■ねのひ有楽町店
IMG_8021


薄暗い店内。
メニューを拝見すると焼き鳥・焼きとん、煮込みに唐揚げと一般的な大衆酒場のようです。
値段は練馬価格の5割増しといったところだけど、日本の1等地という事を考えると安い方かもしれません。


nenohiyuu


生ビールdeカンパ~イ♪

お通し(キャベツ)¥300をパリポリかじりながら談笑していると、最初の料理が提供されました。


◆牛モツの煮こみ¥460
湯気と共に届いた煮込みを小皿に移すといろんな部位が見え隠れ…
特に多かったのがハチノスだけど、7割方克服しているのでNo Problem。
それでも黒っぽいヤツ(フワ?)が厄介だったなぁ…
でもまぁ、全く食べられなかった頃の事を思えば大分成長したもんだ。


nenohiyuu2


◆バラトマト巻き¥220
串に刺した3つのミニトマトに豚バラ肉がしっかりと巻かれています。
とても丁寧な仕事ぶり、これは好印象です。


IMG_8013


◆手羽先

これはnikemoritaさんが美味しく頂きました。


◆かしら(タレ)¥170
しっかりとした焼き加減。
弾力のあるかしらは旨みたっぷり、辛味噌をつけて食べると秋元屋っぽい味わいになります。


◆たん(塩)¥170
独特の食感と香り。
タン歴10年のひよっ子ですが、タンって本当うまいですね♪


ビールを飲み干す直前にホッピーがあることを発見。
セットで500円と割高感は否めませんが、日本の1等地という事を考えると、安い方かもしれません。


nenohiyuu3


17時を過ぎたあたりから会社を終えたサラリーマンやOLが次々と押し寄せ予約席が埋まっていきます。
毎日定時に上がれる人って羨ましいなぁ!
17時から飲めるなんて天国だよ♪


その後も果てしなく混んで来たので、追加のナカを飲み干したところでお会計。
外に出ると、店頭に設置された簡易テーブルまで人で溢れていました。


その時刻たるや17時半…


恐るべし有楽町!


恐るべし定時退社組!



生まれ変わったら絶対に定時退社組に入ってやる!


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .