東海地方名物の「あんかけスパゲッティ」
※ 東海地方といっても名古屋市と沼津市だけですが…


急に食べたくなったので検索したところ、虎ノ門に食べられる店があることが判明!
大好きな“あんかけスパゲッティ”が東京で食べられる~♪
さっそく行ってみました。


■パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店
IMG_7928


名古屋発祥「カレーハウスCoCo壱番屋グループ」のお店。
だからココなのですね。


とりあえずビールを頼むとスーパードライの小瓶が提供されました。
メニューを開くと、そこはあんスパ パラダイス!
いろんな種類のあんかけスパゲッティーが載っていますねぇ。
スパゲッティの種類に加え、あんかけソースも3種類の中から選べるシステム。


注文は…
「ミラカンに目玉焼きをトッピングして下さい 、あんかけソースはマイルドスパイシーで」

ミラカンとはミラネーゼ(赤いウインナー中心)とカントリー(玉ねぎ、ピーマンなど野菜中心)を足したもの。
ココでは一番人気のメニューです。


◆ミラカン¥907+目玉焼きトッピング¥72
IMG_7915


具材は赤ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、赤バプリカ、マッシュルーム、ハム。
真っ赤なウインナーが食欲をそそりますねぇ~。
ミラネーゼの具が赤ウインナーって…
ミラノの人は赤ウインナーを食べるのだろうか?
(まぁ、いいや…)


「いっただきま~す♪」


pasutakokoshin


おぉ~懐かしい!
高校生の頃、しょっちゅう食べていた味♪
あんかけスパゲッティとは、油で炒めた極太スパゲッティにドロっとしたオレンジ色(または褐色)のスパイシーなソースがかけられたもので、メッチャうまいんですよ。


ココのあんかけスパも旨かったけど、やっぱりオイラは沼津のボルカノが一番好きだなぁ。
沼津は新鮮な魚介類もいいですが、あんかけスパゲッティもオススメですよん。

老舗のボルカノを中心に伊太楼とマルコでも食べられるので、沼津を訪れた際はぜひ!



          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .