百味 所沢/ポケモンGOはもう終わり?

入曽駅前にあるディープな酒場を堪能した飲まれる会 一行。
西武新宿線に乗り込み一路 所沢へ。
所沢と言ったら行く店は決まっています。


■百味 所沢プロペ店
hyakumitokoroza


プロペ通りにある老舗の大衆酒場。
大箱でメニューが豊富、真っ昼間から赤ら顔の善男善女が集結する健全なお店です。
この日は6人で利用、入口付近のテーブル席に案内されました。


いや~相変わらずいい雰囲気だなぁ♪
みんないい笑顔で飲んでるよ。

各自好きなドリンクを注文して…


IMG_7561


カンパ~イ♪

さぁ、こっちも負けじと とびっきりの
笑顔になろう。
昼から大衆酒場で酒を飲むのって「人生5大幸せ」の内の一つなんですよ~。


◆どじょう鍋¥600
昔は食べられなかったんだけど、苦手克服したどじょう。
酒のツマミに、はいどうじょ。


◆刺身盛り合わせ
鮪・中とろ・サーモン・たこ・ホタテ…etc
鮮やかな色の刺身から新鮮さが伝わってきます 。


◆ツナサラダ¥650
マイルドな味のツナにシャキシャキ食感のレタス、キュウリがバッチリ合います。


hyakumitokoroza2


◆アジフライ¥450

しまった!
ソース文字を書けば良かった…
ずっと書いてなかったので忘れてたけど、書いたら醤油派の人に怒られそう。


◆串焼き盛合せ
焼き鳥って、噛んだ肉を串からクーッと抜く瞬間に喜びを感じるんだけど…
盛り合わせの場合は串抜きされちゃう事が多いんだよね。


店に入った時からからひっきりなしにポケモンGOをやっているメンバー。
店の隣がポケストップになっているようで、ルアー モジュールの恩恵を受けています。
オイラはすっかり飽きちゃったから、やらないけどね…

そういえばポケモンGOって全然騒がれなくなったけど…
ピーク時を100としたら、今やってる人は何パーセントぐらいなんだろう?
20%ぐらいに減った気がするんだけど…


hyakumitokoroza3


◆鉄火巻¥860
シメはやっぱりコイツだね。
つまみにもなるし、お腹も膨れるのでバッチリです。


ポケモンGOってバッテリーを無駄に消費するんだよね。
会話にもろくに参加せず、ポケモンをずっとやっていた1人のメンバー…
ついにスマホがバッテリー切れになっちゃいました。


IMG_7562

自業自得だ(爆)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .