レストラン時之栖/EXPASAのペコデリとは?

夏休みの最終日。
楽しかった伊豆の思い出を胸に東名高速を法定速度でかっ飛ばし東京に帰ります(ブイ~ン!)


途中、ガソリン補給とトイレ休憩の為に寄ったEXPASA 足柄。
お盆休みの最終日だったのでメッチャ混んでいてビックリ!
タイミング良く出る車と入れ替わり、なんとか停める事が出来ました。

DSC_0193

トイレに行った帰りがけ、会社や知り合いに土産を買うため寄った店にメッチャ旨いものがあったのでご紹介…


■レストラン時之栖
pocoderiashi


肉まん保温器の中に巨大な肉まん?を発見!
「ペコデリ」と書かれています。
写真を見る限り でっかい肉まんの中に青椒肉絲が詰まっている感じ…
通常480円が期間限定で380円になっているとあらば、買わない理由は無いでしょう。


◆ペコデリ¥380
DSC_0190


おぉ~、でかくてずっしり重たい!
肉まんを細長くした感じ、巨大な餃子と言った方が分かりやすいかも。
重さは普通の肉まん3個分ぐらいありそう。
さっそくSA内でパクッ!

う…うんめぇ~♪
もちもちっとしたヴアツい生地の中には、写真の通り青椒肉絲が詰まっています。
中華料理の中では青椒肉絲が1番好きなので嬉しい限り!
ジューシーな豚肉の旨みとピーマンの食感と風味が重なりクセになる味。
これを食べたら飛びっきりの笑顔、運転の疲れも吹っ飛びました。


pocoderiashi2


それにしても、この中華まん…
「ペコデリ」って書いてあったけど、それが正式名称なのかな?
もう少しちゃんとした名前を付けてやらないと、旨いだけに勿体ない気がします。


オイラが名付けていいのなら、売れそうな名前がありますよ。
それは…

◆肉ピーまん¥380
どうです、なかなかいいネーミングでしょ?
「時之栖」の商品開発部の人、このレビューを読んでないかな?


ところで、コチラの店名。
「時之栖」って読めますか?


×ときのす


○ときのすみか


20年以上「ときのす」だと思っていたのですが、今回レビューを書く事になり
初めて本当の読み方が分かった次第でして…
もしもレビューを書かなかったら、一生間違ったままだったなぁ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .