日テレ系で放送されていた「時をかける少女」
ドラマの中で度々映っていた“おにぎりみたいな島”こそ沼津市にある淡島なのです。


淡島には「あわしまマリンパーク」という水族館があるので観光を兼ねて行ってみましょう。
チケット売り場で入場券を買って桟橋へ…
そう、淡島は内浦湾にポッカリ浮かぶ無人島なので船で行くんですよ。
昔はロープウェイだったけど、老朽化して使われてなかったです。


船は15分おきに出ているので、すぐにやって来ました。
うわぁ、アニメのキャラが書かれたラッピング船だぁ~!
娘に聞くと「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメだとか。
萌えキャラでラッピングされた車を痛車(いたしゃ)というので、この船は痛船だね(笑)
それにしても、またもや沼津が聖地?
EXILEのボーカルTAKAHIROが主演した「ワイルド・ヒーローズ」に「時かけ」…
最近の沼津は凄いね!


さっそくラブライブ!サンシャイン仕様のラッピング船(痛船)に乗って淡島へGO!

awashimanuma


透き通った海と綺麗な景色を眺めながらの船旅はサイコーに気持ちいい♪
潮風が透き通った髪の毛の間をすり抜けて行きます。


たったの3分で着いちゃった(・o・)

こちらは体験型の水族館。
ヒトデやウニやサメに直接触ることが出来るんですよ。
スタッフに促され小さな子供がおっかなびっくりヒトデに触っていました。


自分の子供だったら、触った瞬間「ワッ!」と驚かせたのになぁ…
すいません人でなしです(^_^;A


awashimanuma2


しばらくすると「イルカショー」が始まるアナウンスが流れたのでイルカのプールへ…
本物の海が舞台のイルカショーは初めてかも。
ジャンプをしたりクルクル回ったり、イルカって本当に頭がいいねぇ。
喉が乾いたのでマリンパーク内のカフェでひと休み。


■うみねcafe
あわしまマリンパークの公式キャラクター「淡島うみね」の名前が付いたカフェ
でソフトクリームを購入…


◆バニラチョコレート¥350
チョコとバニラのミックスソフト。
ソフトクリームだったらこの組合せが1番好き♪
海越しに懐かしい沼津の山々を見ながら食べるソフトの旨いこと。


awashimanuma3


さて、次は「日本一のカエル館」に行ってみよう。

館内に入ると…
うひゃ~凄いね!
どこを見てもカエル!カエル!!カエル!!!
もの凄い数のカエルが展示されてますよ。
配色が毒々しいカエルや飛び方が変わっているカエル…etc
世界中の珍しいカエルを見たところで…


そろそろカエル?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .