とりかつチキン 渋谷/ハとと ムんり かかか

渋谷にあるスタイリッシュなBARで愛を奏であった2人…


「1軒目はキミのリクエストだったので、次のお店はボクに選ばせてもらうよ」

コクりと頷くキミ、ピンク色のブラウスが風に揺れています。
道玄坂を横切り百軒店の坂を上り目指すは丸山町のラブホ街…


でもね、いきなりラブホに行くほどヤボじゃない。
少し腹ごしらえをしてからにしよう。
ボクが選んだお店は…


■とりかつチキン
torikatsu55


鶏肉好きなキミにピッタリな店名だね。
ここ、前から来たかったんだ♪
厨房には2人のお姉さん、カウンター席が厨房を囲むようレイアウトされています。


まずはドリンク。
ボクは日本酒、キミはビールをチョイス…
先程のBARで泡まみれになってきたのに、よっぽど泡物が好きなんだね。

カンパ~イ♪

フードメニューを拝見すると…

とんかつ、とりかつ、メンチかつ、ハムカツ、イカフライ、アジフライ …etc


この中から好きな揚げ物を組み合わせる事ができるようです。
金額は…

2品(ライス・みそ汁付)…650円

3品(ライス・みそ汁付) …800円

4品(ライス・みそ汁付) …1000円

※お新香は食べ放題


よっしゃ~、トンカツが大好きなのでトンカツを4品頼んじゃおうかな?
それで1000円なら安いもんだ!
なんて思ったけど、ふざけた男だと思われたくないのでヤメておこう…


torikatsu56


頼んだのはコチラで1番人気のメニュー。
その名も「人気定食¥650」
なんと!
とりかつ、ハムカツ、コロッケフライの3品で650円ですよ。
本来なら3品だと800円なのに人気定食だと650円…
こういったのを頼めば、堅実派だと思われるので今後の展開が有利に動くってなわけです。


待てよ~!
堅実派より面白い人だと思われた方がいいのかなぁ?
だったら注文は…

あえて人気定食を頼まずに「とりかつ、ハムカツ、コロッケフライの3品をお願いします」と言って800円払ってみようか?
でも、そんな事したら面白い人の前にバカだと思われちゃう(^_^;A
そんな事を妄想していたら料理が届きました…


◆人気定食¥650

IMG_6803


先ほど書いたようにハムカツ、とりかつ、コロッケフライの3品が皿に乗っています。
それにしても「コロッケフライ」って、30年以上生きてきて初めて聞く言葉…

誰かに聞いた事があるけど「フライ」は魚介系に使い(アジフライ、海老フライ、カキフライ…etc)
「カツ」は肉類に使う(トンカツ、ビフカツ、マトンカツ…etc)みたい…
コロッケフライって事は、中身は魚介系なのかな?
なんて事を妄想しながら食べてみると、家庭的な懐かしい味のコロッケでした。
とりかつはサクッと揚がった衣からジューシーなチキンが顔を出します。
薄いハムカツは旨みが詰まった加工肉の味わいがGOOD,


かわいい相方が頼んだのは…

◆とんかつ&イカフライセット¥650
IMG_6800


全部で5種類の揚げ物を2人でシェアして食べました。
やっぱりトンカツが一番旨いね。

なんとも可愛かったのが「お腹一杯でご飯が食べられない」との事。


よっしゃ~、オイラに任しとけっ!
てなわけで2人分のライスを平らげお腹パンパン…


torikatsu3

ブヒ~喰ったくった!


さてグルマンじゅんさん、この後はどうしましょうか?


あ、帰るのですね。
了解しました、それでは駅に向かいましょう…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .