星のなる木 横浜/ムード満点な個室でロマンチックな夜景

ゴージャスなディナーのお誘いを受け、湘南新宿ライン(居酒屋グリーン内)で1杯やりながら横浜へ…
目指すお店はスカイビルの28階。
横浜駅直結なので楽チンです。


■星のなる木
hoshinonaruki


高級感漂うスタイリッシュな店内。
予約者名を告げると重厚な扉の個室に案内されました。
窓の外は夕闇迫る直前のトワイライトゾーン…
横浜の海を見おろすロマンチックな夜景に思わずうっとり。
目の前に用意された御膳からして格式の高さが伺われます。


◆温故知新コース¥10000

hoshinonaruki2

【先付】

すっぽんの冷製茶碗蒸し
じゅんさい、青葱、花穂、生姜

まずは冷たい茶碗蒸し。
夏の夜にピッタリ、スッポンは大人の味がする。


【八寸】
IMG_6610

里芋のフォアグラ味噌田楽
鴨ロースほおずき餡添え
姫さざえ磯煮 木の芽
夏野菜の煮凝り トマトの泡
麦烏賊と玉蜀黍のアカモク衣かき揚げ 烏賊墨醤油

庭園をイメージしたという前菜の盛り合わせ。
目で見て楽しみ食べて感動♪
旬の食材を丁寧に仕込んだ料理は綿密に計算された味わい。


hoshinonaruki3


【椀物】

清汁仕立て
鱧、鮑茸、板蕨、茗荷、梅肉、柚子

透明感のある味で旨いけど、ちょっと茗荷が効きすぎていました。


【造り】
本鮪と旬魚介のお造り
夏のあしらい 土佐醤油

涼しげな器で提供されたお刺身。
脂の乗った本マグロの赤身は土佐醤油との相性ピッタリ。


hoshinonaruki4


【焼物】
鰻の源平焼き
白瓜雷干し紫蘇和え、木の葉生姜、山葵、木の芽

パリッとした鰻はふっくら柔らか、夏の幸せの味がする。


【進肴】
佐賀牛と夏野菜のちり酢和え
空芯菜、錦糸瓜、胡瓜、千草、柚子胡椒

温かい器で登場、こういった心くばりは嬉しいです。
2つの食感を味わえる贅沢な逸品、ちり酢の酸味が心地よい。


【温物】
車海老と賀茂茄子の炊き合わせ
翡翠冬瓜、海老出汁餡

口に含んだ途端上品なコクと旨味が広がる。
車海老が持つおいしさがよく生きてます。


hoshinonaruki5


【食事】
いわて県産純情プレミアムひとめぼれ
鮎の炊き込み南部鉄器釜炊き御飯
香の物、赤出汁合わせ味噌仕立て

この炊き込みご飯、旨くていくらでも食べられちゃう。


【甘味】
白桃の擂り流し
さんらんぼ、檸檬炭酸泡、針檸檬

とってもフルーティーな良い香りがします。


ムード満点な個室でロマンチックな夜景を眺めながらの豪華ディナー。
横浜で素敵の仲間と最高の夜を過ごす事が出来ました。

お誘い下さった幹事さんに感謝です。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .