UA-294136811-1

崎陽軒本店 横浜/聖地巡礼の旅(崎陽軒編)

崇拝する高田純次さんの番組「じゅん散歩
たまたまテレビを見たら横浜駅前に立っていました。
駅目の前にそびえ立つ巨大なビル!
そう、誰もが知っている崎陽軒の本店でした。
売店のお姉さんと談笑する純次さん。
この日のボケも とってもシュール、実に味わい深い人です♪


崎陽軒の本店か…
聖地巡礼マニアには堪らない響き。
(行ってみたいなぁ)と思っていたら、すぐに行けるチャンスが巡ってきました。


■崎陽軒本店
IMG_6589

カメラに収まりきれないほど巨大なビルディング。
シウマイ御殿とでも言うべきでしょうか?

kiyoukenhon


ビルの中に入ると すぐ売店があり、つい先日テレビで見た光景が蘇ってきました。
ショーケースの中はシウマイを中心に弁当がずらりと並んでいます。
本店でしか買えない弁当もあるみたいだけど、残念ながら売り切れ…
弁当以外には崎陽軒のオリジナルキャラクター「ひょうちゃんグッズ」も売られています。
うーん、マグカップに小皿か…
ひょうちゃんのコレクターだけど、ひょうちゃんグッズには興味がないなぁ。
で結局、家内安全対策のお土産に選んだのは


◆シュウマイまん(10個入)¥500
DSC_2731

それぞれ表情の違うひょうちゃんが焼印された一口サイズの肉まん。
半分に切ってみると中にはシウマイが…

パクッと口の中に放り込んでみると…
モチっとした厚めの生地はほんのり甘く、中の餡(崎陽軒のシウマイ)との相性バツグン。
しいて言うなら“皮がメッチャ厚い崎陽軒のシウマイ”といった感じ…
それを証明するかのように、30分後にゲップをしたらシウマイ特有の香りが漂いました(^_^;A


kiyoukenhon2


行く予定ではなかったのに、ひょんなきっかけから行く事ができた崎陽軒本店。
聖地巡礼(本店巡り)は楽しいな♪
今までどんなチェーンの本店(1号店)に行ったのか調べてみると…


・吉野家 築地1号店


・松屋 江古田店


・天丼てんや 八重洲店


・小諸そば 京橋店


・富士そば 渋谷店(閉店)


・ゆで太郎 湊店


・山田うどん 本店


・モスバーガー 成増店


・ジョナサン 練馬高松店


・ラーメン二郎 三田本店


・日高屋 新宿東口店


・丸長中華そば店(丸長.・大勝軒系の元祖)


・C&Cカレー 新宿本店


・キッチン南海 神保町店


・加賀屋 本郷店


・四文屋 新井薬師本店


全国チェーンなら誰もが分かると思うけど、ローカルチェーンだと分かりにくいですよね。
変な話し、支店が1店舗でもあれば本店巡りが出来ちゃいますもんね。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事

Comment 0

There are no comments yet.