小姑娘 練馬/ここの海老うま煮そばは絶品だぁ♪

お誕生日会も終わり、当たり前のように2次会へ流れます。
残念ながらラーメン居酒屋太郎は満席。次の中華を目指します…


■小姑娘
IMG_4410

困った時に重宝する中国料理店。
奥に座敷があるので人数多くても大丈夫。
久しぶりに来たら改装して綺麗になっていました。
入口横に設置された食品サンプルが目を引きます。
昨今はなるべくチープに改装する店が多い中、気合いの入れ込み具合が違いますねぇ。
座敷も綺麗になって気持ちいい。
早速ビールを注文して…


カンパ~イ♪
syoukunyanneri

よ~し、腹が減ってるから喰うぞ~!


◆ピータン¥400


◆ニラ焼きそば¥800
毛八さん推奨のニラ焼きそばはマスト。
コクがある塩味の焼きそばです。


syoukunyanneri3

◆海老チャーハン¥750

あっさりした味わいのチャーハン、パラパラ加減がちょうどいい。


◆チンジャオロース¥1100
IMG_4425

サッと炒めた絶妙な火加減が職人技といった感じ、旨いです。


◆海老うま煮そば(醤油あんかけ)¥1200
syoukunyanneri2

今回一番ヒットだったのは、ガガさんが注文した海老うま煮そば。
入口の食品サンプルを見て注文しようと思っていたんですって。
海老がゴロゴロ入って豪華なうま煮そば。
スープの旨みが食材にしっかり染み込んでとっても美味しい。


どの料理も素材の味を生かした上品な仕上がり。
みんなでシェアできる中華料理は最高ですね。
美味しい中華に舌鼓、気の合う仲間と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .