新青梅街道を通る度に気になっていた2軒の派手なラーメン屋。
両店とも大きな駐車場がありファミリー向きといった印象。
大箱のラーメン屋って何となく入る気持ちになれないけれど…


今年は「苦手克服年間」と決めているので入ってみよう。
何か新しい発見はあるだろうか?


■丸源ラーメン 練馬関町店
marugense

うっひゃ~、広い店内は家族連ればっか!
しかも小さなお子ちゃまの多い事…
あちこちから子供の声が聞こえてきます。
オイラが行ってるラーメン屋は大人の男ばかり。
みんな黙々と食べるだけなので「ズズ~ッ!」とラーメンを啜る音しか聞こえないんだよね。


ファミリーに背中を向け、一人淋しくカウンター席に着きました。
明るく元気な接客が好印象。
女性スタッフにオススメを伺い、指示通りのラーメンを注文。
待っている間にメニューを拝見すると、ラーメン以外にもサイドメニューやセットメニューが充実してますね。
お子様メニューを頼むと、もれなく綿菓子やおもちゃが付いてきます。


◆熟成醤油ラーメン 肉そば(半熟玉子入)¥750
IMG_2442

丸源ラーメンいち押しの「肉そば」。
ネーミング通り豚バラ肉がトッピング。
その他玉ねぎ、ネギ、海苔など、何となく徳島ラーメンみたいな雰囲気。
鶏ガラ&豚ガラスープに合わせるのは15日間熟成された醤油。
小豆島産の「本仕込醤油」と岡山産「濃口醤油」、千葉産「濃口醤油」の3種類をブレンドしたものだとか。

marugense2

豚バラ肉と玉ねぎは甘辛く煮込まれ、柔らかく食べやすい。
スープは濃厚だけど、それほどこってりしているわけではなく後味は意外とさっぱり。
中細の程よいコシがあるストレート麺とのバランスも絶妙。
全体的に甘めな印象のラーメンだったけど、以前から一度は食べてみたいと思っていたラーメンなので満足です。


ラーメンを食べに行きたいけど、小さな子供を連れては行けないとお嘆きの若夫婦…
どうせラーメンを食べるなら綿菓子やおもちゃが付いた方がいいと思われる小さなお子ちゃま。

marugense3

そんな方々にピッタリ。
ファミレスみたいなラーメン屋さんでした。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .