かぐら 東中野/中野レビュアー「夕方の部」初仕事!

ある日、食べログゴルフ部(非公認)の LINEに「昼の部担当」のベリーガガさんからラーメン屋の開店情報が送られて来ました。
その内容が素晴らしい!


IMG_6430


200gもの肉がトッピングされた肉バカラーメン(通常880円)が、オープン期間中 ワンコインで食べられるというのです。
添付写真を見ると素晴らしき肉山(meat mountain)
さすが昼の部担当、いい仕事してます。
行きたいのは山々(mountain mountain)なんだけど「夜の部」は煉蔵さんの担当に決まっているしな…

(さてどうしよう?)
そこで思いついたのが「夕方の部」
これなら2人の領域を侵犯する事なく、迷惑をかけずに済む。


てなわけで、当日の夕方。
ワクワクしながら東中野銀座を進むと、ひときわ派手な看板がお出迎え…


■かぐら
kagurahiga

東中野史上初の肉ラーメン専門店。
店内も黄色や赤を中心に派手に装飾していて落ち着かない感じ。
メニューを見ると肉の量に応じて料金も高くなっていくスライド方式。
ここは迷うことなく肉バカラーメンを注文。
店頭に貼られたワンコインのチラシを見て、次々と入ってくるお客さん。
全員男の1人客です。
880円が500円と安くなっているせいか皆さん太っ腹。
追加で味付け玉子や唐揚げを注文しています。


◆肉バカラーメン¥500
IMG_6436

茶色いタレをくぐらせた豚バラ肉がどっさり乗ったラーメン。
ガガさんから送られてきた写真と同じアングルで写真を撮りLINEのグループトークに送信。
さっそく食べましょう。

たっぷりなのは嬉しいけど、結構肉は硬いね。
食べ進むうちに甘じょっぱい味に飽きてきたら、用意された2種類のタレにつけて食へましょう。
レモンのタレがさっぱりしてうまかった。
豚肉の下には茹でたキャベツが敷かれ極太麺が顔をのぞかせています。
もちもちっとした麺がいいですね。背脂の浮いたスープとバッチリ合います。


kagurahiga2


開店したばかりなのかオペレーションが非常に悪く…
味付け玉子や唐揚げが届かない、注文したのと違うのが届いた…etc
他のお客さんからクレームが出ていました。


レビューを書いて下書きに保存して準備万端。
後はガガさんがアップするのを待つのみ
と思っていたら…
なんと2ヶ月前にオープンした時にレビューしたとの事。


あれ?
7月1日グランドオープンと書いてあったのに、5月に前倒し(見切り発車・がまん汁)でオープンしていたのですね。
この2ヶ月は試験期間だったのかな?
だとしたら、あのオペレーションは…


以前のレビューを読んでみると細麺だったのでビックリ!
スープは同じ豚骨スープのようだけど、
どういう風の吹き回しで細麺から極太麺に切り替えたのだろう?


こんな感じで中野レビュアー“夕方の部”担当の仕事もひとまずOK。

これで「昼の部」「夜の部」「夕方の部」が出揃ったわけで…
残された領域は「午前の部」だけですよ。
誰かいませんか?(・o・)ノ


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .