root 中野/七夕なのに棚ボタ無しよ(ToT)

ガガさんからサプライズなバースデーパーティーのお誘いを受けました。
彼女からのお誘いに断る理由は何もない、すぐさま「参加させて頂きます」と返信。


数日後、ついにオフ会の日がやってきました。
仕事を終え自宅に戻ると、テーブルの上にはカラフルな短冊とペンが1本…
壁際には笹がスタンバイしています。


( そうか今日は七夕だ。お星様へ願い事を書かないと…)


毎年同じ事を書いているんだけど、全然効果がないんだよね。
でも、効果があってこの状態がキープできているのなら書かなかったら恐ろしい事になる!
テーブルの上に「髪の毛がフサフサになりますように ぽぱい(仮名)」と書いた短冊を残し、パーティーに向かいます。


七夕と言ったら織姫と彦星が年に一度だけ会えるロマンチックな日。
素敵な織姫は現れるのだろうか?
期待を込めて中野レンガ坂を登りました。


■root
IMG_6472


お洒落な雰囲気のダイニングキッチン、2階席に案内されました。
ガガさんのオフ会らしく、席はくじ引きで決めます。
席に着き辺りを見渡すと、店は古民家を改装されたようで、いっそうお洒落感が伺えます。
各自好きなドリンクを注文して…


カンパ~イ!
rootnaka

あ~、今日は蒸し暑かったからビールがうめぇ♪
さぁ3時間飲み放題付き、10名でのオフ会が始まりました。


◆ポテトサラダ
最初に運ばれてきたポテトサラダは素晴らしい標高。
10名なので(4人分・3人分・3人分)と分けられるようで…
我々のテーブルは4人で分けるので一番量が多く届くのです(写真的にはラッキー♪)


◆焼きネギのマリネ
煉蔵さんイチ押しメニューだとか。
焼きネギと聞いていたのに温かくなかったのでビックリ。
あぁ、これはマリネだったのですね。
柔らかくて甘くて食感も良くてうまかったです。


rootnaka2


◆油琳鶏
えっ、油淋鶏?
ビストロなのにおかしいなぁ?と思ったら…
どうやらこちらは多国籍料理のお店のようですね。
甘辛いタレが染み込んだ揚げたての衣、サクッとしていて中の鶏肉はとってもジューシー。


◆若鶏と茸のグラタン
ペーパーでキャラメルのように包まれた可愛らしいグラタン。
芳ばしい香りが漂ってきます。
ホクホクのじゃがいもにホワイトソースの旨みが重なり、口の中が幸せいっぱいになります。


◆熟成塩豚のオーブン焼き
本日のメイン料理。熟成された肉は旨みがいっそう増しますね。
これは女性も同じ事、熟成されればされるほど旨さを増していくのです(と思う)。


◆季節の炊き込みご飯
〆はジャコ入りの炊き込みご飯。
ジャコの香りが堪らなく、食感もいいねぇ♪
たくさん食べちゃいました。


◆黒蜜アイスクリーム


しばらくすると、スタッフがバチバチ花火付きのバースデーケーキを持って来てくれましたよ。
イェ~イ、これこそ本日のメインイベント!

♪ハッピーバースデーツーユー♪


IMG_6467


全員で合唱、cheeちゃん2○才の誕生日をお祝いです。
「おめでと~う!」

みんなから祝福され目を細めるcheeちゃん 。
練馬のレビュアーにならなくて良かったね(笑)


さて今日はタナバタ。
帰る方向が同じという理由から 20代の2人のギャルをお持ち帰り(タナボタ)しようとしていたら…

途中で煉蔵・ガガ連合に連れ拐われてしまいました…
ガックリと肩を落とし1人で帰るおっさん。


きっと後ろ姿は哀愁が漂っていたんだろうなぁ…(ToT)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .