エミュウ 小平店/あなたはトレーを上から取りますか?

小平に用事があった帰り道。
よさげなパン屋さんを発見したので入ってみることに…


■エミュウ 小平店
emu

確かダチョウみたいな鳥でエミュウっていましたよね。
そこから名付けたのかな?
店内は小麦粉が焼けたいい匂いがたちこめています。


左手にトレー、右手にトングを持ってパンを物色していると…
後から入ってきたオバちゃんが、上から2枚目のトレーを取ったのを目撃してしまいました!

本を買う時、上から2~3番目の本を取るのは分かりますが(自分もやるので)
まさかトレーも…


考えてみたら…
長時間お客さんが来なかった場合。
確かに一番上のトレーには埃がたまっている可能性があるます。
でもね、それを言ったらパンにも埃がたまっているはず(ラップ系のパン以外)

潔癖症なのか神経質なのか分からないけど、初めて見たのでビックリしました。


とまぁ…
苦手なパンレビューも、おばちゃんのお蔭でつかみはOK♪


DSC_2681


◆小平あんぱん¥220
小平だから小平あんぱん。
地名が付いてる商品って ついつい買っちゃうけど…
パンに地名が書かれていたら100%買います(キッパリ!)
餡がたっぷり入っているので、ずっしり重たい。


◆チョココロネ¥140
うわぁ可愛い蛾の幼虫 ♪
今までいろいろなチョココロネを見てきたけど、これはかなり可愛いね♪
口をパッカリ開けた顔が堪らないです。


◆ドラえもんパン¥90
アンパンマンにするかドラえもんにするか、迷った結果ドラえもんをチョイス。
安くて嬉しい。


◆カレーパン
必ず買っちゃうカレーパン。
ラグビーボール型カレーパンは日本の文化です。


◆ナポリとタマゴ¥200
とってもスペシャルな組み合わせ。
たっぷりの玉子フィリングとナポリタンがコッペパンに挟まれています。
これだけボリュームがあると嬉しいね♪


◆塩パン¥120
シンプルでうまい。
カロリーを気にしていたら楽しく生きていけないね。


emu2


さて、先ほどのトレーの件ですが…

気になったのでネットで調べてみた所…
2枚目を取るどころの話ではなく、「トレー自体が汚いのでは?」
という意見が書かれていました。


店頭に重なっているトレー。
パンを乗せる表面は上のトレーの下側と接しているワケで…
トレーの下側はレジカウンターに乗せたり人の手が触れていたりして、汚れているというのです。
そこまで考えた事が無かったのでビックリ!
そういった人は対面販売のパン屋しか行けませんね。


アナタはトレーを一番上から取りますか?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .