ヒノマル食堂 新橋総本店/女性スタッフによる小粋な接客

今宵は新橋の焼き鳥屋さんでサシ飲み。
焼き鳥といっても、そんじょそこらの鶏ではなく純和血統「大和極味鶏」 を使っているそうです。
エイジング加工された外観はノスタルジックな赴きたっぷり。
さっそく店に入りましょう。


■ヒノマル食堂 新橋総本店
IMG_6328

L字型カウンターの小じんまりとした店内。
明るく元気のあるホールスタッフ。
焼き台の前に立ち串を自在に操る厨房スタッフ。
どちらも女性だったのでビックリ!

この日は真夏日だったので喉がカラカラ…
氷点下ビールで身も心も冷やしましょう。


カンパ~イ♪
hinomarusyokudou

プハァ~、真夏日は氷点下ビールに限るね。
エクストラコールドが出始めた頃は、珍しくて何枚も写真を撮ったのが原因で普通のビールになっちゃったけど…
最近はすぐにサクッと飲む事にしています。
続いてホッピーを注文すると、ヒノマル食堂のゆるキャラ?猫のイラストが可愛い♪


メニューを拝見すると…
大和極味鶏を使った料理を中心に博多料理から酒場の定番メニューが勢ぞろい。
初めてなのでお店のメイン料理を注文しましょう。


hinomarusyokudou2

◆ささみわさび¥219

大和極味鶏のささみは上品な美味しさ。


◆極味鶏よつみ ¥280
旨みがギュッと詰まったジューシーなムネ肉。


◆極上つくね¥380
コチラの名物料理。
これ、メッチャ旨いんですけど♪
口に含んだ途端、極味鶏の旨みが広がります。


◆ちょうちん¥280
面白い形をしていますね~。
串を持ち上げるとまさに提灯!
初めて食べたけど、プチッと弾けて濃厚な黄身の香りが広がります。
個体だと思っていたのでビックリ。


hinomarusyokudou3

◆親鳥のこりこり焼き¥780

何度も火柱(ファイヤー)を上げ丁寧に焼き上げられた親鳥。
香ばしさと弾力は抜群、噛めば噛むほどコクが滲み出てきます。


◆塩だれキャベツ ¥349
これは定番、串休めにバッチリ。


◆つくね豆腐の煮込み¥880+卵とじ¥100
味つけはオーソドックスな塩味、生姜が利いてコクのあるスーブ。
ゴロゴロ入ったつくね、豆腐もしっかり煮込まれていてプルプルです。


◆ヒノマル謹製羽付き餃子(青唐辛子)6個¥740
パリッとした焼き具合ながら皮はモチッと、中の具材もギッシリ詰まっています。


◆創業屋台の博多ラーメン¥680+替え玉¥100
居酒屋のラーメンとは思えない味わい。
こりゃ~博多天○より旨いね♪
ツルッとした舌触り、滑らかな喉越しの細麺です。


hinomarusyokudou4

目の前が焼き台なので串を反す様子がよく見えて楽しい。
でも夏場はちょっと暑いかな。


IMG_6366

女性スタッフによる小粋な接客。
明るい笑顔に癒され日本酒もススム♪
とても楽しい気分で過ごす事が出来ました。

まだまだ食べたい料理があったので、次回は別の名物料理を食べたいな。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .