国立科学博物館ミュージアムショップ/恐竜の肉と玉子入り?

みなさんは恐竜お好きですか?
わが家は「恐竜一家」と言われてもおかしくないぐらい恐竜が好きなんですよ。
毎年のように開催されている恐竜博には必ず行っています。


■国立科学博物館
kyouryuhaku2016

今年のGW、先日まで上野 国立科学博物館で開催されていた「恐竜博2016」に家族で行ってきました。
今回の目玉は、映画「ジュラシックパーク3」に登場したティラノサウルスとスピノサウルスの全身骨格標本。
やっぱり巨大肉食恐竜が一番人気のようで、ここだけメッチャ混んでた。
ティラノサウルスは何度も見ているけど、最大の肉食恐竜スピノサウルスは半端なくデカくて迫力満点でしたよ!


恐竜を見た興奮も覚めやらぬまま順路を進むと、最後に登場するのはお決まりの「売店」…

恐竜のTシャツに靴下、ボールペン、メモ帳、ぬいぐるみ、フィギュア…etc
果たして、ここでいくら払わされるのだろう?
恐竜よりも怖いよ!


juras

まぁ、自分自身も欲しい物だらけなんだけどね…
そんな中、ネタになりそうな物があったので買って帰りました。


◆ダイナソーカレー ザ・クラシック
IMG_6313

「肉食カレー」って書かれたカレー。
ティラノのパッケージに惹かれ買っちゃった。
ゆで玉子と骨付き肉から恐竜をイメージさせるのは無理があるねぇ。
ルー自体は甘口なんだけど、スパイスを入れると風味が増して一段とうまくなります。


juras2

恐竜の魅力を語ったら長い事になるけれど…
恐竜の最大の魅力は「地球上に実在していた」という事実!
夢が広がります♪


太古のロマンを追い求め、次の恐竜博へ向かうのであった。
※一番行きたいのは恐竜のメッカ福井県


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .