歌舞伎町のスナックで仕事飲み。
結構飲んだけど、乾き物しか食べてないので腹減った~。

酔っ払っていい調子で歩いていると…
さすが歌舞伎町、ピンクの看板が目につきます。
一番目立つのが「無料の風俗案内所」
「俺に聞け!」なんて案内所まであるけど…
実際 風俗の案内所って安心なのかな?
ピンクには縁がないのでどうでもいいんだけど。


さて、歌舞伎町だったら久しぶりに屯ちんのライト豚骨でも食べようかな?
と思い店に向かっていると、真っ赤な外観ド派手なラーメン屋を発見!
店名を見ると「凪」って書いてありますよ。
凪って、あのゴールデン街に本店を構える有名な凪なのかなぁ?
よっしゃ、こっちに入ってみよう!


■すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館
IMG_5410

店に入った瞬間漂う煮干しの香り。
煮干し工場に入ったみたいです。
さっそく券売機で1番人気のラーメンのボタンをポチッ!


10年ぐらい前から始まった煮干しラーメンブーム。
ストレートの細麺(パッツン系)を合わせるのが主流ですね。
でもやっぱり、オイラの中で煮干しラーメンといったら江古田のらーめん太陽だな。
30年以上続く煮干しラーメンの老舗。
麺には全くこだわってないけれど、安くてうまいのです。


◆すごい煮干しラーメン¥820
IMG_5401

触れ込みによると…
1杯のラーメンに20種類以上の煮干60gを使って、濃厚かつ丁寧に仕上げた煮干ラーメンだとか…
お~、今までのあっさりした煮干ラーメンとは全然違うビジュアル。
スープの色も濃くコッテリとした様相、煮干しの匂いがプンプン漂ってきます。

スープは口の中が一瞬にして煮干しワールドになる濃厚スープ。
麺を持ち上げるとゴワポキの極太縮れ麺。
スープも麺も流行りのスタイルと正反対だけど、麺はこっちの方が好きかも。


nagikabu


1本だけメッチャ幅の広いインパクトのある麺が入っていたけど、もっちりして旨かった~。
全部幅の広い麺でも良かったな。


今後…

A.淡麗スープにストレート細麺の煮干しラーメン


B.濃厚スープに縮れ極太麺の煮干しラーメン


生き残るのはドッチだと思いますか?
どちらもガッツリ煮干しが効いてるけど値段が高いんだよねぇ…


最後まで残るのは江古田のらーめん太陽(和風煮干しらーめん¥480)かも。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .