だいだら 沼袋店/やきとん屋でワインとアヒージョ

小さな駅の割りにメジャーなモツ焼き屋が点在する町 沼袋…

そんな沼袋で「モツ焼きツアーをやろう!」という話が、 モツが苦手な2人(みかりんこさんとオイラ)の間で持ち上がり、nikemoritaさんをお誘いして決行となりました。

秋元屋系のたつやから老舗のホルモンにハシゴして、次に訪れたのはコチラのお店…


■だいだら
IMG_5775

ホルモンさんから歩く事15秒、すぐ近所です。
1か月前レビューしたばかりなので、覚えている方もいると思いますが…
ダイダラボッチという妖怪が好きなオーナーが始めたお店です。
秋元屋系のモツ焼きが1本90円とメッチャ安いのですが、何本も食べてきたので飽きちゃった。


daidaranuma


都合がいい事にコチラはひなた系。
モツ焼きやめてオシャレにワインと南欧料理を合わせましょう。


カンパ~イ♪
IMG_5768

チューハイとワインの乾杯ってあんまり無いよね(笑)
そうそう、nikemoritaさんは2軒目で帰宅したのでサシ飲みに行ってなかったなりました。


◆アボカドチーズグラタン¥380
IMG_5771

このボリュームで380円って嬉しい安さ。


◆海老とマッシュルームのアヒージョ¥380
◆バケット(5切れ)¥200
IMG_5774

アヒージョを知ったのは何年前だったかな?
恵比寿にある有名なスペイン料理店で初めて食べてハマってしまい。
それ以来、メニューにあると必ず頼んでしまうほど大好物になったのです。


こんなに旨いものを、食べたことがないなんて可哀想だと思い。
家族の為にオリーブオイルと鷹の爪、ガーリック、小海老、マッシュルームを買いに行って、自宅で作ってあげたのですが…


普段料理を作らないオイラが作ってウマくいくわけがない。
何が悪かったのか分からないけれど、誰からも「おいしい」とは言われず。
自分で食べてみてもクソまずいアヒージョ…
いや、あれをアヒージョと言ったらスペイン人に殺される。


最初から店に連れて行けば良かったよ。
慣れない事はするもんじゃない。
家族のみんながアヒージョに対してトラウマになってないか心配です…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .