やきとん たつや 沼袋/酒と酒場を愛してる

小さな駅の割りにはメジャーなモツ焼き屋さんが点在する町 沼袋…

通が唸る老舗から平成生まれの怪物「四文屋」
秋元屋直系店や今をときめく“ひなた系”まで魅力的な店ばかり♪


そんな沼袋で「モツ焼きツアーをやろう」という話が、 モツが苦手な2人(みかりんこさんとオイラ)の間で持ち上がり、nikemoritaさんをお誘いして決行となりました。

最初に訪れたのはコチラのお店…


■やきとん たつや
IMG_5744

キッチン南海の隣にある秋元屋直系の焼きとん屋。
厨房をぐるりと取り囲むのはコの字型ではなく変則カウンター。
数人で行っても会話が出来る不思議なカウンター。
でもちょっと狭苦しいね。


IMG_5729


ドリンクは、たつやオリジナルのシャリキンカップ¥500 を注文。
これはキンミヤのワンカップを凍らせたもので、スプーンでホジホジしてジョッキに入れます。
バッチリ冷えたジョッキとシャリキン、冷え冷えのホッピーを注いだらシャリキンホッピーの出来上り。


カンパ~イ♪
プハァ~、やっぱりシャリキンホッピーは旨いねぇ。
夏場はこれに限るよ!


tatsuyanuma

◆もつカレー(パン付き)¥400

たつやの名物料理。
たっぷりのモツが入ったカレーは意外とスパイシー。
バゲットに乗せて食べましょう。
いろんな部位が入ってます。

◆かしら(みそ)¥110
秋元屋といったらコレ!
かしら味噌を食べなくして秋元屋は語れません。
噛むほどにジューシー、ニンニク味噌の香りが広がります。

◆たん(塩)¥110
シャキッとした食感がいい、さっぱりしてうめぇ♪

◆トマト肉巻き¥180
これを発明した人は天才だね、フルーティさがほとばしる。

◆スパムチーズ¥200
チーズ好きなみかりんこさんが注文。

◆手羽先¥200
手羽好きなnikemoritaさんが注文。


IMG_5737


秋元屋系と言うだけで、どの料理も安くて旨いと思ってしまう「秋元屋マジック」


途中、トイレに行ったら視力検査表がありました。
コンタクトレンズを入れているので一番下まで読めましたよ。


IMG_5743


「酒と酒場を愛してる♡」


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .