つづれ織り 新橋/大人の隠れ家で美女としっぽり

キュートなレビュアーさんからオフ会のお誘い。
「とっても綺麗なレビュアーさんも一緒ですよ(うふっ♪)」との事。
しかも二人とも独身だとか…
このシチュエーションを断る勇気のある男性はこの世にいるだろうか?


心待ちにしていたオフ会当日。
口を大きく開けて舌を揺らし、尻尾をブンブン振り回しながらダッシュで店まで行きました。


■つづれ織り
tudureori

GLAYの曲のタイトルと同じだね、変わった店名です。
間接照明が灯る和が基調の店内。
シックで落ち着いた個室に案内されました。
4人が揃ったところで…


カンパ~イ♪
IMG_6113

いやぁ~、初めてお会いしたレビュアーさんはホント美人だね。
頭の先からつま先までデキるオンナのオーラが漂っています。
オイラみたいな しがないオッサンと個室で一緒に飲んでいいのかな?
最終的に高額な壺などを買わされたりしないだろうか?


前菜をツマミながら軽く自己紹介。
HNの由来などを話して盛り上がりました。
軽い気持ちでHNを付けちゃって、後で後悔したという話は何度も聞いています。

本日のディナーは…
「極上プラン 10品 伊勢海老!地酒!飲み放題3H付き」というゴージャスなコース。


◆先付
・こだわり玉子の茶碗蒸鉢

◆前菜
・地鶏と茄子の炊合せ

・紅茶鴨と大根の梅ソース

◆魚
・鯛のカルパッチョ
花火みたいに綺麗な盛りつけ。
表面を軽く炙った鯛のカルパッチョ、よく締まった鯛の身に玉ねぎの食感がいいアクセントになっています。

◆揚物
・地鶏のチキン南蛮
ずっしりとした唐揚げは柔らかジューシー。
そのまま食べてもうまいけど、甘酸っぱい衣と家庭的なタルタルソースとの相性バツグン。


tudureori2


今回はプレミアム飲み放題に加え地酒飲み放題も付けてもらったので、このへんで地酒にシフト。
純米大吟醸、純米酒、特別純米酒。特別本醸造などを飲み比べ。
最終的にはド酔っぱらってしまい、何が何だか分からなくなるのはいつもの事…
とは言え、やっぱり和食には日本酒が一番合うねぇ。


大人の隠れ家(個室)はエアコンが効いて涼しく爽やか。
カセットコンロに火を点けてすき焼き鍋の始まり。


◆鍋
・地鶏の絶品すき焼き鍋
甘じょっぱく煮込まれた具材を生卵にくぐらせて食べるとホント美味しい。
美人レビュアーさんは「生卵が苦手」とのこと。
ロッキー・バルボアじゃないので普段は1個で十分なんだけど、すき焼きとなると玉子は2個も3個もイケちゃいます。

◆逸品
・地鶏の西京焼
朴葉の上にドーンと乗った地鶏と夏野菜、芳ばしい香りが漂ってきます。
パリッとした地鶏の皮に西京味噌特有の甘さが染み込んでいます。

◆創作
・伊勢海老の岩塩焼き
IMG_6133

出た~!
ゴージャスな伊勢海老が登場しました。
「今日仕入れた海老は焼くのがもったいないほど上物だったので、軽く炙る程度で提供させて頂きました」との事。
おぉ~それは嬉しいね♪
限りなく刺身に近い伊勢海老はプリッとした弾力。
ほんのり甘味があって上品な味わい、こりゃ~最高です。

◆〆
・うどんすき
先ほどの「地鶏すき焼き鍋」に入れて食べましょう。


◆甘味
・なめらかブリュレ


tudureori3


ブヒ~喰ったくった!
どの料理もボリュームたっぷりでお腹いっぱい。


最初に抱いた不安など どこ吹く風。
高額な壺を買わされることなく、笑いの絶えない宴席で楽しかった~。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .