いづみや 日暮里/老舗の酒場で軽く一杯

柏の居酒屋で飲んだ帰り。
常磐線に揺られ日暮里駅まで戻ってきました。
ガッツリ飲んだのでハイテンション♪
「日暮里で軽く1杯やって行こう」という事になり、同行女性と一緒に老舗の酒場に入りました。


■いづみや
IMG_4734


相変わらずの繁盛っぷり、カウンター席に案内されました。
ここのパラレル(二の字)カウンターは、目の前の客からの視線が気になるけどいい味出してるねぇ。


idumiyani

カンパ~イ♪

柏の居酒屋は飲み放題付きのコース料理だったので、お腹は一杯のはず…
あぁそれなのに、河岸が変われば気持ちも変わる。


IMG_4736


◆もろきゅう¥300
DSC_0039


◆ハムポテトサラダ¥350 IMG_4738


ツマミをパクパク食べてナカを注文。
さらにテンション上がって来たよ~。


「角打ちって行った事ある?」と聞くと…

「ないです」という返事。


「マジで?だったら、すぐ近くに角打ちが出来る酒屋があるから軽く行かない?」

結局、もう1軒行くことになったのであった。


P.S.ここで言うところの「軽く」には何の根拠もなく…
ベリーガガさんがよく使う「30分だけカラオケに行きましょう」と同じ意味(笑)


女性をお誘いするとき…


「飲みに行かない?」と言うのと…


「軽く飲みに行かない?」と言うのでは、参加率が違う感じがするのです。
もちろん参加する事になったら「軽く」じゃ済ませませんよ!


同じように…
ベリーガガさんから「30分だけカラオケに行きましょう」 と誘われたら、最低2時間は覚悟して下さい(笑)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .