初めて降り千葉県の京成大久保駅。
あたり一面、潮の香りが漂っている。


(あ~、久しぶりに嗅いだなぁ♪)
きっと海の近くだろうと思い地図で位置を確認してみると、海からは程遠いことが判明…
潮の香りは、オイラの汗が原因だったようです(^_^;A


意外と人通りの多い商店街。
初めての商店街ってワクワクする♪
左右にある店をキョロキョロしながら散策していると…
上野で入ったことのある激安スイーツの店がありました。


■ドンレミーアウトレット 京成大久保店

domremi3


コンビニスイーツのアウトレット店。
以前「激安スイーツの店がある」という情報を聞き、嫁さんを連れて上野店に行った事があるのですが…
値段にうるさい嫁さんの反応はイマイチ。

「大して安くないよ…」

dom 
 

家内安全対策の為に買って帰って、怒られたら目も当てられない。

(ここでは買わなくてもいいや…)
と思った瞬間!
形の崩れたロールケーキみたいのが150円で販売しているのを発見!
手に取ってみるとずっしり重たい。


IMG_5457

(こりゃ~買いだ!)

2袋取ってレジで会計。
目当ての酒場に行きましょう。

ちゃんとしたケーキを持って飲みに行くのは心配だけど、最初から形が崩れているので安心安全。
ビニール袋をブンブン振り回しちゃっても大丈夫です(笑)
※唯一心配なのが飲み屋に忘れる事。


自宅に戻るとわが家の女性どもがリビングでAAAのDVDを見ていました。


「ほら~、お土産買ってきたよ」
と言いながらテーブルにビニール袋を置くと…


「なにこれ~?!」

袋の中から取り出しテーブルの上に2つの巨大なスイーツを置く娘。


「2つでいくらだと思う?」


こういった場合、高い金額を言ってもらうと嬉しいんだけど。
娘が放ったひと言は…


「500円ぐらい?」


あまりにもビミョーな答えに愕然としながら「なんと、300円だったんだよ!」と言うと…


「ふ~ん」
と薄い反応。


「えぇ~?!これで300円?凄く安い~♪」
と言われる事を期待していたのに(ToT)


◆スポンジ端¥150×2

domremioo2.jpg  

ところどころクリームが着いていて本物のロールケーキと同じ味。
見た目は悪いけどお腹に入っちゃえば同じこと。
顔はC級、身体はA級のグラビアアイドルみたいだ!


見た目より量と値段重視という人はぜひどうぞ。


          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング






          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .