今宵は小田急線沿線にお住まいのレビュアーさん主催のオフ会。
35年ぶりに町田にやって来ました。


あの頃とすっかり変わってしまった町田駅前…
大都会の様相を見せています。
35年の間に変わったのは町田だけではありません。
オイラの髪型もだいぶ…

せっかく町田まで来たのだから0次会に行っちゃう?
てなわけで、現在 勢力拡大中の立ち飲みで軽く喉を潤して店に向かいました。


■ソルティーモード町田店
IMG_5721

恵比寿で人気のネパール料理店が町田に進出!
店に入るとスタッフがにこやかに席まで案内してくれました。
新しくお洒落な店内。
カウンターとテーブル席があるので、独りでもデートでも家族連れでもOK。

ネパールアイスビールdeカンパ~イ♪
最近 ネパールビールを飲む機会が多いけど、日本のビールより軽くスッキリとした苦味があります。


soaltee


◆ベジタブルサラダ¥860

まずはさっぱり生野菜。


◆チャナサラダ¥750

コロッとしたヒヨコ豆を中心にニンジン、ピーマン、玉ねぎ、トマト、コリアンダー…etc
スパイシーで酸味のある味つけ、ヒヨコ豆の食感がクセになる(ピヨピヨ)


◆スパイシーアンダ¥750

茹で玉子のスパイス和え。
トッピングされたソースの辛さを玉子が和らげてくれます。


◆スパイシーポテト¥750

スパイスとガーリックが効いたがジャガイモがメッチャうまい。


◆モモ¥860

上から見ると風車のように盛りつけられたモモ。
ネパール料理店では2種類(丸い小籠包型or餃子型)のモモを見かけるけど、どちらも餡がジューシーで美味しいね。
トマトベースのピリ辛ソースがネパール特有の味わい。


◆ベジタブルパコウダ¥750

ネパール風野菜のかき揚げ。
カレーのようなスパイス感、香ばしさが加わって旨いうまい。
これはビールが進みます。


soaltee2


「すいませ~ん、ビールもう1本お願いします!」


◆チャウミン¥1080

ネパール風焼きそば。
ピリ辛ソースの上にパクチーがトッピング。
特有のスパイシーさが堪らない、焼きそばが好きな人は必食。

IMG_5714


◆スパイシーローストチキン¥1300
スパイスが染み込んだ大きなモモ肉が圧巻。
オーブンでこんがり焼かれているので、 皮はサクッと香ばしく肉は柔らかジューシー 。

IMG_5716


途中からイケメン店長が席まで来て、ネパールについていろいろ説明してくれました。
店名のソルティは「塩」という意味ではなくネパールにある地名、モードは交差点だそうです。


ちょっと前までは単独でのネパール料理店は少なく、そのほとんどが「インド・ネパール料理店」という括りでした。


しかし、ネパール料理人気に火がついた今…
都内に続々とネパール料理専門店がオープンしています。
ネパール狂の友人に何軒も連れてって貰ったけど、ネパール料理ってホントおいしいと思います。


soaltee3


中国とインドに挟まれヒマラヤ山脈の麓に位置するネパール。
料理も中国とインドのいいとこ取り
味をアレンジしなくても日本人の味覚にピッタリ合うんですねぇ。


飲んで食べて大満足。
お誘い下さったMyFさんありがとうございました。
また、小田急飲み企画して下さいね。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .