中野やきそば処 小出屋 中野ブロードウェイ プチパリ本店

初投稿の争奪戦でもある中野区…
食べログでは「中初」という言葉まであるほど過酷な争いが繰り広げられているのです。


中初を勝ち取るにはどうすればいいのか?
一番手っ取り早いのが新聞社がよくやる手法の「予測記事」
オープンするという情報が入ったら、とりあえずレビューを書いておくのです。
そして、オープン当日に行って微調整…

これは昔、オフ会の時によく使っていました。
オフ会の前にあらかじめ予測でレビューを書いておき、帰りの電車で微調整してレビューUP!
これにはみんなビックリしていました。
なぜそんな事したのかって?

それは「ぽぱいさん、早っ!」って言われたかったから。
真っ先にUPすればコメントも多くなるというメリットもあったので…(全て過去形)


そんな中野区の飲み屋街に昨年末オープンしたテイクアウトの焼きそば専門店「小出屋」さん…
初投稿の栄冠を手にしたのは“めしさん”
中野の初投稿(中初)率TOP3に君臨する猛者なので侮れません。
めしさんのレビューに感銘を受けさっそく訪問…
二番手だったので「中二病」というタイトルのレビューを書きました。


そんな小出屋さんの2号店が中野ブロードウェイにオープン!
はたして中初は誰だ?!

栄冠を手に入れたのは、またもや“めしさん”
やるねぇ~、焼きそばが大好きなのかな?


(早く行かなきゃ…)と思いつつ、スッカリ忘れていたある日…
たまたまブロードウェイの地下を歩いていたら、駄菓子屋みたいな雰囲気の見慣れない店を発見!


■中野やきそば処 小出屋 中野ブロードウェイ プチパリ本店
IMG_4779



ここだったのかぁ~!
夕飯を食べて来たばかりで腹一杯だけど、これを逃したら後は無いかも…
てなワケで入店(これが太る原因だぁ)
コチラは簡易テーブルが用意されているのでイートインOK。



koideyabw


壁のメニューに目をやると「おそ松さん」に登場するキャラクターのしゃべり方で書かれています。


「○○ダジョー」


「○○ザンス」


「○○ダヨ~ン」

この言い方 小学生の頃によく使っていました、懐かしいなぁ。
メインの焼きそばの他に焼きナポリタンやフランクフルト、缶ビールもありますよ。
スタッフに伺うとナポリタンの麺は焼きそばと一緒だそうてす。
ビジュアル系なので目玉焼をトッピングしようとしたら「火を落としちゃったので」という理由で出来ないとの事…


(火を落として焼きナポリタンはどうやって作るんだろう?)と思いながらプラコップの水をゴクリ…


◆やきナポリタン(並だよ~ン)¥449
IMG_4782


黄緑色のプラスチック容器は祭り屋台のチープな雰囲気を出しているのでしょうが、これはあまりにもチープ過ぎます。
ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンが少量入ったナポリタン。
むせるようなケチャップ味ではなく、色あいからして焼きそば用のソースも入っている感じ。
麺はパサパサで焼き置きを食べているみたいな食感。


koideyabw2


1号店は…

1位…めしさん
2位…ぽぱい
3位…煉蔵さん


という順番だったのに、こちらの2号店は…

1位…めしさん
2位…煉蔵さん
3位…SaltyDogさん


ぼやぼやしてたらこの結果…
今回オイラは6位になってしまいました。

やっぱり中野のレビュアーは侮れないなぁ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .