居酒屋 森じー 練馬/森ジーと一緒に森じーへ…

ラビかおりんさんから…
「nikemoritaさんとベリーガガさんの誕生日会をやりたいんだけど」という提案がありました。
もちろん参加に決まっています。
日程は食べログゴルフ部(非公認)がラウンドする日の打ち上げに便乗するカタチ…
前から行ってみたいと思っていた店に決まりました。


■居酒屋 森じー
moriji


このお店、オープンした時から行きたいと思っていたんですよ。
というのも…
あだ名をつけるのが得意なラビちゃんが、nikemoritaさんに付けたあだ名が「森ジー」(笑)
ちなみにオイラは「ピーちゃん」
小学校6年生の頃からずっとポパイと呼ばれていたのに、50才を過ぎてまさかピーちゃんと呼ばれるとは思ってもいなかったです(^ ^ゞ


さて、森ジーと一緒に森じーに入ると、そこはカウンターだけのこじんまりとしたお店。
落ち着いた雰囲気と、美人のスタッフがいいですねぇ。


各自好きなドリンクを注文して…
カンパ~イ♪

IMG_4403


開口一番、50代前半とも思える渋いマスターに店名の由来を伺うと…


「私 森田というのですが、こう見えて孫がいるんですよ。それで森じー」

マスターの一言でメンバー全員顔を見合わせて大盛り上がり(爆)
とてもお孫さんがいるようには見えない、ファンキーなマスターにビックリです。


◆大人玉子焼¥480

◆今から揚げる厚揚¥320

◆チーズ揚¥460

◆明太子¥400

◆ばくだん¥480

◆定番鳥唐揚¥550

◆ダシ巻玉子¥540


moriji2


いや~どの料理も絶品だねぇ。
揚げ物と玉子料理が特にうまいよ♪


宴もタケノコ…
いやいや、宴もたけなわになった頃…
ラビちゃんから2人へ誕生日プレゼント。
2人ともゴルフが大好きなのでプレゼントはゴルフ関係のグッズ。
喜んで頂けましたでしょうか?


その後は酔いに任せてたわいもない話で盛り上がり。
楽しかった誕生日会も終了の時間となりました。
やっぱり気のおけない仲間と飲むお酒が一番楽しいですね♪


「何を食べるか?」

「どこで飲むか?」
より…

一番重要なのは「誰と飲むか?」だと思う今日このごろ…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .