「熊本の復興支援から一時(4~5日)帰って来るミスターの慰労会をやろうじゃないか」
という意見が(本人から)飛び出したので、幹事を引き受けようと思っていました。


しかし、その事をすっかり忘れていて…
東京滞在最終日の朝、メールをもらって思い出したのです(^ ^ゞ

今日の今日で人が集まるのだろうか?
すると、ミスターの事を心から慰労したいと思っている人が数人手を上げてくれました。
お店はMyFさんが数人訪れている良さげな酒場…


■アカマル屋 高田馬場店
akamaruya


店名、レビュー内容からして赤札屋みたいなローカルチェーンだと思っていたのですが…
来る前にネットで調べてみたら、三光マーケティングフーズが母体でした。
三光マーケティングといったら「東方見聞録」「金の蔵Jr.」「東京チカラめし」などを展開している全国チェーン。
できたら個人店がよかったな、とも思ったけど中々楽しめそうな雰囲気です。


ホッピーdeカンパ~イ♪
よく5人も集まったね、決して暇だから来たワケではないで・す・よ・ね・・・?


明るく綺麗な店内、スタッフはみんな若く元気いっぱいです。
さっそくツマミを頼みましょう。


◆牛すじ煮¥480
コチラの名物料理出汁「煮込み」
アッサリと味わい深い関東煮は、素材そのものの甘味を味わえる昔ながらの味。

◆玉子煮¥100
◆さといも煮¥140

◆仙台厚切り牛タン¥580

アカマル屋の名物料理。
香ばしく焼かれてなかなか美味しい。

◆八戸産しめ鯖¥350
普通のシメサバなんだけど、産地が書かれると注文したくなります。
特に「八戸産」なんて書かれた日にゃ~、


◆とろたく¥380+白ごはん¥150
トロタクとライスを海苔で手巻きするとメッチャうまい。
ガガさんのアイディアいいねぇ♪


◆わさびのポテトサラダ¥380
ツーンとくる山葵の風味が珍しい。
新感覚のポテサラです。

◆豚カシラ(タレ)¥120
柔らかなカシラ肉はふっくらジューシー。

akamaruya2


◆フライドポテト¥320


◆若鶏のから揚げ¥380

◆激辛チョリソー¥150


◆カキフライ¥280


◆厚揚げ¥280

◆ソース焼きそば¥380

◆チーズ揚げ¥320



akamaruya3


さて、ホッピーの中ですが…
コチラも「ストップ」と言うまで焼酎を注いでぐれるようです。

(だったら、またバカをやっちゃおうかな?)

可愛いスタッフが専用ポーラー付きの容器から注ぐのをジッと見つめ…
満タンになったところで「ストップ!」


IMG_5099


ホッピー(外)を入れるスペースが無い臨界ホッピーの出来上がり。
これでまた、電車を乗り過ごすんだろうな…


全国チェーンと侮るなかれ、接客はいいし料理もそこそこ。
なんと言ってもホッピーの中が入れ放題が嬉しい酒場。

明らかに四文屋や秋元屋をターゲットにした店づくり。
仕事帰りに軽く飲んだり、仲間とワイワイやるには最適な酒場です。


今後も店舗数を増やしていくと思うので、繁盛している個人店もウカウカしていられませんよ。


あ~、すっかり酔っ払っちゃった。
表に出ると初夏の風が気持ちいい♪
さ~て、帰ろうか。

と思ったら、ガガさんの「30分だけカラオケに行きましょう」という悪魔の誘いに乗っかり…


1時間後、ソファーの上で踊りながら歌っている自分がいました…(^_^;A


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .