タカリバンチャ 阿佐ヶ谷店/本格的過ぎるネパール料理

東武東上線の大山にあるマナカマナにお邪魔してからというもの。
すっかり気に入ってしまったネパール料理♪


今回グルマンじゅんさんから「本格的過ぎるネパール料理店に行きませんか?」

というお誘いを受け、喜んで参加表明。


とはいえ、ネパール料理の初心者でマトンが苦手。
さらには最大の弱点でもある内臓や脳が食べられないと来てる…

ましてや参加されるレビュアーさんの顔ぶれを見るとインド・ネパール系の猛者ばかり…


う~ん…
はたして「本格的過ぎるネパール料理」を食べる事が出来るだろうか?
そんな事よりこのディープな会にオイラが参加していいの?
いささかの(てゆーか、かなりの)不安を抱えながら店に向かいました。


■タカリバンチャ 阿佐ヶ谷店
thakaliJR


阿佐ヶ谷駅と西武新宿線鷺ノ宮駅の中間に位置するネパール料理店。
多民族国家であるネパールに於いて“タカリ族”の料理が食べられるお店。
なので店名が「タカリバンチャ(タカリ族の食堂)」
ネパール語でバンチャは「食堂」という意味なんですって。

そんなオイラもバブルの頃は先輩たちにタカリ族。
いつも番茶をタカっていました(笑)

全員(7名)揃ったところで…


カンパ~イ♪
IMG_4609



さぁ~、コースディナーの始まりです。


◆ALU ACHAAR(じゃがいもと各種野菜の和え物)


◆BHATAMAS ACHAAR(大豆のアチャール)


◆SELROTI(全粒粉のパンロティのリング揚げ)


◆ALUDOM(じゃがいもの辛い和え物)


◆MUTTON SUKUTHI(羊の干し肉)


◆SADHEKO GUNDRUK(大豆と干して発酵した野菜の煎り物)


◆SADHEKO BUTTA NO MIMI(炒めた豚の耳と紫玉葱)


◆PIYAJI(玉葱のパコウダ、フレッシュゴルべラ・チャトニ)


◆FILUNG ACHAAR(スパイスと山椒、チリのふりかけ)


◆LAPSHI(豚の内臓各種の炒め物)


◆MOMO PORK(豚肉のモモ フレッシュゴルベラ・チャトニ)


◆FISH TASS(スパイスで合えた鯛のフライ)


◆TANDOOR BUTTA(豚ばら肉のタンドール焼き)
※じゅんさんすいません、コピペさせて頂きました。


thakali2


フロア担当はネパール人のご主人。
さりげない気遣いが感じられる、とても気持ち良い接客 。
日本人も見習って欲しいぐらいの優しい接客(おもてなし)に感銘を受けながら食べるネパール料理は…


メッチャ辛~い!
汗を拭き拭き食べているロロノアさんの姿が印象的。
スパイスを巧みに使った料理はどれも美味しく、特にジャガイモや大豆の料理はクセになる味わいです。


酸味のあるモノや甘めのパンみたいのもあったけど、やはり辛い料理がうまいねぇ。
飲み放題の生ビールが進みます。
生ビールの次はsakana_さんが飲んでいたマンゴーラッシーハイ を注文。
これが大ヒット!
辛い料理を中和してくれて、まろやかでフルーティーでうまい。
結構アルコール分が高いので、女性を落とすには最適なドリンクかも…


ブヒ~喰ったくった!
大量のネパール料理を提供してもらってお腹いっぱい!
かと思ったら…

なんと、最後にメインのカレーが届くとの事。


thakali3


◆DAL KHUTTI/ BUTTA LEGS/BLACK DAL(豚足&黒豆カレー)


◆PORK CURRY(豚肉と青梗菜のカレー)


◆KINEMMA CURRY(自家製ネパール納豆のカレー)


◆RICE(バスマティ米と日本米のブレンド)


届いた3種類のカレーのうち、特に印象的だったのが納豆カレー。
運ばれてくる前から(ん?何だこの臭いは?)と思っていたら…


ドンブリにたっぷり入った納豆カレーが目の前に登場!


(うわっクセぇ!)
大の納豆好きなのに、この臭いはハンパナない。
どれぐらい臭うかと言いますと…
1日中肉体労働したオッサンが安全靴を脱いだ瞬…


(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ! ソレイジョウ イウナ!


でもね。
目に染みるレベルの臭さなのに、味はコクがあって物凄く旨いんですよ。
匂いはキツいけど食べると美味しいクサヤみたいな感じです。


ブヒ~喰ったくった!
食べすぎてお腹がパンパン。
モツやマトンはあまり食べなかったけれど、食べた料理は全てうまかった♪


ますます好きになったネパール料理…
みんな、こうやってハマって行くんだね(笑)


楽しい時間はあっという間。
気づいたらかなり長い間お邪魔していました。


ネパール過ぎる料理をたっぷり堪能できて大満足。
参加された皆様ありがとうございました。
また飲みに行きましょうね(^_-)-☆


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .