香氣 四川麺条 沼袋店/青山椒&花椒マシマシは危険デス!

食べログで旨そうな担々麺のレビューを連続で見ちゃって…

この日は朝から担々麺気分!
どこかに旨い担々麺は無いものか?
と思った時、ふと閃いたのがコチラのお店…


■香氣 四川麺条 沼袋店
IMG_5172

店内は厨房を囲むようにコの字型カウンター席のみ、こじんまりとした担々麺専門店です。
西武新宿線沼袋駅前まので、店内から電車を見る事ができます。


IMG_5163


券売機で担々麺&生ビールを購入。
クゥゥ~、休日の真っ昼間に飲むビールは最高だねぇ♪
特に今日は真夏日なので生ビールの旨いこと!
そうこうしているウチに待望の担々麺が届きましたよん。


◆紅冷やし担々麺¥790+ライス(無料)
IMG_5166

唐辛子ちゃんが1本真ん中に立っています。
まずはそのまま…
う~ん、実にうまい。
縮れた中細麺が赤い担々スープを絡めてきます。
暑いので冷しにして正解。

IMG_5169


さ~て、これから目の前にある香辛料でビリビリ痺れちゃいますか!
ズラッと並ぶ香辛料は、青山椒・花椒・胡椒・香味酢・辣油…etc

ミルをガリガリやって青山椒と花椒をかけると…

shisenkouki2


ブホッ!
爽やかな山椒の香りに続き、強烈な辛さと痺れが舌を襲います。
舌に麻酔を打たれたかのような激しい痺れ…
慌てて水を飲むと、炭酸水を飲んでるみたいにビリビリ…
こりゃ~強烈だぁ!
右半分に青山椒、左に花椒をかけてドッチが好きか確かめようと思ったんだけど…


舌が麻痺して味が全然分からなくなっちゃった…
調子にのってかけ過ぎたのが原因だな(^_^;A


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .