沼津港海将 上野2号店/30分飲み放題390円

世間はゴールデンウィークで浮かれ気分だっちゅ~のに…
こちとら休みが1日しかない。
せっかくの休みなので有効利用しないとね。


てなわけで、やって来たのは上野駅。
目指すは東京都美術館で開催されている大人気の「若冲展」…

ではなく、国立科学博物館で開催されている 「恐竜博 2016」 でっせ!


kyouryuhaku2016


今回の目玉は2大肉食恐竜の共演!
恐竜の中で高い人気を誇るティラノサウルスと、そのティラノサウルスを超える史上最大の肉食恐竜スピノサウルスが展示されているのです。

なんと!スピノサウルスは全長14m!
恐竜って何が凄いかといったら、架空の存在じゃないところ。
地球上に本当に存在したんだから凄いよね。
恐竜は我々の大先輩だぁ。


恐竜を見た後は定番の上野動物園。
その後、買い物をするという家族と分かれ、スキップを踏みながら魅惑の「昼飲みエリア」に向かいます。


上野の立ち飲みエリアでお店探し。
う~ん、この辺りは殆ど行き尽くしてる感じだねぇ。
そんな中、立ち飲みカドクラの隣にBMしていた店を発見!


■沼津港海将 上野2号店
numadukou


30分飲み放題390円の海鮮酒場。
沼津港で水揚げされたばかりの獲れたて鮮魚を“毎日直送”にて仕入れているそうです。
“沼津”という響きがメッチャ嬉しい。
満席だったけど、ちょうど入れ替りで入る事が出来ました。


入店伝票は時間が記載されタイムカード代わり。
ドリンクは生ビール、ハイボール、芋焼酎、麦焼酎、黒糖焼酎、泡盛、ホッピー、梅酒、果実酒、ワイン…etc
100種類以上もあるんですねぇ。
滞在時間は30分以内にする予定なのでドリンクに掛かるお金は僅か390円。


急ピッチでガブガブ飲むのは必須なんだけど…
「酔いを求めるか、得をしたいか」によって飲むドリンクが変わります。
アナタはドッチのタイプですか?

得をしたいなら生ビールをしこたま飲めば元以上取れるけど…
オイラが選んだのはホッピー。
セルフサービスなので、キンミヤのQBTから焼酎を(好きなだけ)注ぎます。



numadukou2


(ドバドバ…)


ホッピーの入るスペースが無い臨界ホッピーの出来上がり。
得をするより酔いを求める事にしました(笑)
店のルールによると、フードは2品注文が必須。
店が混んでいるので料理の提供時間は大丈夫かいな?
(30分以上かかったらヤダなぁ…)と思いながら「沼津」に関係する料理を2品注文…


◆生シラス¥380
IMG_5012

すぐに提供された生シラス。
するっとした喉越しと弾ける食感。
新鮮でジューシーな旨みが堪らない。


◆桜海老チーズオムレツ
駿河湾産しか名乗る事の出来ない“桜海老”。
提供されたオムレツをスプーンでサクッと割ると…
(えぇっ?)
中からシラスがこんにちは。

どうやら提供されたのは…


◆生シラス大葉チーズオムレツ¥450
numadukou23


まじか~、シラスがダブっちゃったよ!
スタッフを呼んで取り替えて貰おうかと思ったけど、時間が記載された入店伝票の絡みもあるし。
面倒なのでそのまま食べちゃいました。


途中でもう一度キンミヤ焼酎をドバドバぶっ混み、30分でド酔っぱらいの出来上がり(笑)
上野から電車に乗って気づいたらJR立川駅にいました。

昼間で良かったよC=(´o`*)ホッ


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます
2016/12/08(木) 13:12 |
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .