東京ウォーカー(TokyoWalker)に付いていたラーメンの半額クーポン。
ランパスみたいにワンコインになるなら分かるけど、半額って凄くないですか?


だいたいラーメンは700円なので1杯食べると350円ぐらい得をする。
東京ウォーカーが600円なので2杯も食べれば本の代金が浮いちゃう計算…
すでに 2杯(半額クーポンで)食べに行っているので、本代はペー(林家ではない)なんだけど…
せっかくなので、もっとクーポン使っちゃおっと♪

てなわけで、電車を乗り継ぎ初めて降りる駅にやって来ました。


はるばる来たぜ平和台…
「ここは平和だい!」
世界中の子供達に言ってもらいたい言葉です。


右も左も分からない平和台、でもスマホのアプリがあるので安心安全。
環八沿いを5分ほど歩くと目当ての店に着きました。


■はつがい商店
hatsugai2


どこかで聞いた事のある店名だと思ったら、その昔 練馬や江古田にありましたね。
店に入ると、いきなり券売機!


(待てよ~、券売機で買ってしまったらクーポンはどうなる?)

慌ててスタッフに伺うと…
「後でお返ししますので券売機で購入して下さい」との事。

聞いて安心。
券売機に千円札を入れ、普通に食券を購入してスタッフに渡しました。


◆しおそば¥750→370円
IMG_4086


うっとりするほど上品なビジュアル。
やっぱり塩ラーメンはスープが透き通っているので綺麗ですね。
具材は低温調理のチャーシュー(豚、鶏2種類)とメンマ、海苔、カイワレ、ネギ…etc
淡麗鶏だしスープと書かれている通り、 ひと口啜ると鶏の出汁がふわっと広がる。
あっさりとしたスープなれど、深いコクを感じます。
中細のストレート麺はもっちりとプチプチの中間ぐらい、なかなか良い食感です。
ドンブリの下の方には鶏の挽肉がポロポロ隠れているので、レンゲを使って平らげましょう。


hatsugai


「ごちそうさま~!」

お店の人に聞こえるように声をかけると

スタッフ(店長?)は現金で370円手渡してくれました。


果たしてこのお金は店側の負担になるのかな?
それとも東京ウォーカーに請求出来るのか?
どうなんでしょうね。


そんな事より。
今まで使った半額クーポンの浮き分は…


・1軒目…四代目ねかし(430円)


・2軒目…七志(378円)


・3軒目…はつがい(370円)

合計で1178円!
東京ウォーカーの本代(600円)は軽くペー(林家ではない)できました。


だけどね。
1軒目のラーメン屋(池袋)は、池袋に行く予定があったからいいんだけど…
2軒目の渋谷、3軒目の平和台はクーポン利用でわざわざ行ったワケで。
交通費を計算に入れてなかった!


「乗換案内」で最寄り駅からの料金を調べてみたら…


・渋谷→309円


・平和台→462円


ギャ~、平和台はもろに赤字だよ!
いくら安くても交通費を計算に入れないと意味がないんだね(今頃気づいたの?)


考えてみたら、今まで数々の激安酒場に行ってパーっと(林家ではない)使ってるけど…
交通費の方が高かったりして(^_^;A


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .