ますらお 門前仲町/眠酒党大会&日本刷毛塗り協会セミナー

毛八さんからLINEで嬉しいお誘いがあり門前仲町へ…

それにしてもLINEは便利ですねぇ。
先月スマホを持つまではメール一辺倒だったのに…
LINEを初めてからというもの、逆にメールがわずらわしく感じる時があります。


そういえば…
「ぽぱいさんだけメールで連絡しなくちゃならないから面倒臭くてしょうがない!」と言われた事があるけど、今となっては最もだと思います(笑)


大江戸線に揺られる事20分ぐらい、門前仲町に着きました。
指定された店に向かいながら(もうすぐ あの人に会える)と思うとワクワクするねぇ♪
あの人とはrikueriさん。
長年続けていた食べログに愛想をつかし、Facebookに身を売った伝説のレビュアーさんです(笑)


魚三酒場から路地を少し入った所で看板を発見。
路面店かと思いきや店は2階にありました。
階段を上り入口の写真を撮っていると、ガラス越しに懐かしい笑顔が…


■ますらお
masurao


広々とした店内は開放感があり、新しく爽やかな立ち飲み。
L字型カウンターの中はとっても広い厨房、若い大将一人で切り盛りしています。



IMG_4767


ホール担当の和服姿の女将にホッピーをオーダー…


カンパ~イ♪
masurao4


いやぁ~懐かしいねぇ。
rikueriさんとは神田の吉野家(吉呑み)でバッタリ会ったきり。
今はいろいろな方面で活躍しているようで、博水社とのパイプもあるとの事。
なぜか納得、だって彼はrikushiri(リクシリ)さんと言われるぐらいお尻好き♪
昔からハイサワーのカレンダーが大好きでした(笑)
メニューを拝見すると魚介系に力を入れているようです。


◆生シラス
う~ん、旬のシラスは超うまい♪
新鮮な食材ならではの贅沢な味わい。


◆しめ鯖¥450
ぷりぷりの身と深いコクは想像以上、満足感もこの上ありません。


masurao2


◆厚揚げ¥380

ホッピーのアテにピッタリな逸品。


◆ハムカツ
rikueriさんはハムカツの講師をやったことがある実力派なんですって。
こちらのハムカツはヴアツいタイプ。


◆ポテサラ
手作り感満載、ゴロっとしたジャガイモは優しい味つけ。


そうこうしている内に毛八さんの知り合いの美人女性が登場。
ただ者ではない雰囲気を醸し出しています。
乾杯する前に新たなドリンクを頼みましょう。
ホッピーのナカは100円。
激安なんだけど40mlぐらいかな?少ないのでダブルがベスト。
毛八さんは店名由来の益荒男を注文。
少し飲ませて貰ったところスッキリとした味わい。
rikueriさんはドンペリならぬ「どんべり」を注文。
青森の濁り酒なんだけど楽しいネーミングだねぇ。


masurao3


再びカンパ~イ♪

この日は眠酒党大会&日本刷毛塗り協会セミナー。
聞くところによると、彼女も眠酒党員だそうです(笑)


この日は次の予定が入っていたので途中で抜けちゃったけど…
旨い肴と女将さんの接客が気持ちいい。
また来たいと思える酒場でした。
毛八さん素敵なセッティングありがとう。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .