ふくてい 有楽町/本日お客感謝デー(お客?)

有楽町で仕事を終え遅めのランチ。
昼だというのに吸い寄せられるようにガード下へ…


夜のガード下は活気に満ち溢れているというのに、昼の「有楽町高架下センター商店会 」は暗く辛気臭い感じ…
ガタゴトと電車の通る音を頭皮に感じながら奥に進むと、どこからともなくカレーの匂いが漂ってきました。


IMG_4362


おっ、カレー専門店だ♪
店の前には「本日 お客感謝デー」という事で、 650円のカツカレーが今日だけ550円になっています。


やった~♪
と思ったけど「お客感謝デー」という言葉に少しイラッとしたのは事実…

IMG_4348


「お客様」
だろ!(笑)


看板の上に「神田で昭和30年から変わらぬ味」と書かれていますが、ここ(有楽町)が本店とは…
移転したのかな?
それにしても60年以上も続いているのは素晴らしい事です。


■ふくてい
fukutei


こじんまりとした店内はコの字型カウンター13名ほど。
奥を見ると厨房がめちゃくちゃ広くてビックリ!
客席にしたら50人ぐらい入れそう。
有楽町のランチ時は半端ない人が訪れると思うので、客席と厨房を逆にした方がいいんじゃないかと思うほど…

さっそく券売機で目当てのボタンを押し、カウンター担当のインド系の人に食券を提出。


◆とんかつカレー¥650→¥550
IMG_4354


うほ~、ボリュームたっぷり嬉しいサイズ。
カツも大ぶりだけど提供時間から想定して揚げたてではなさそう。
目の前にある福神漬けを乗っけて(らっきょうはパス)


「いただきま~す♪」

えぇっ?
ぬ…ぬるい!
ここまでぬるいカレーは自宅以来だ…
カレーがぬるいのは致命的、そういえばカツも…

fukutei2


ルーは甘めで具がほとんどないタイプ。
スタンダードな400円のカレーに、エビフライやカツなどをトッピングするスタイル のようです。

半分ぐらい食べたところで辛みスパイスで辛さ増し。
お腹は満たされたけれど、ぬるかったので満足度はイマイチ…
でも、銀座を間近に控える有楽町で550円のカツカレーはサラリーマンの味方ですねぇ。


レビューを書こうと思い、食べログでふくていさんのページを開くと…
ほとんどの写真がステーキカレー!


ありゃりゃ、ここの名物はステーキカレーだったのね…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .