半平 王子/2週連続!花見の後に…

ずっと前から気になっていた王子駅前にある大衆酒場(食堂)…
翌週に控えた花見の2次会で利用するのにピッタリな雰囲気、下見の為に入ってみる事に…


■半平(はんぺい)
hanpei


なんと昭和22年創業の老舗。
玉子焼きが名物のようで、店頭ではソフトクリームも販売中。
2階には宴会場を完備、料理の種類が多く観光地にありそうな大箱の酒場(食堂)です。
渋い外観どおり店内も昭和の匂いでいっぱい。
食堂なんだけど、ご飯を食べる目的の人は一人もいない感じ(笑)
老舗らしい落ち着いた雰囲気が心地いい、 老舗大衆食堂ファンは必訪(ひっほー)でっせ。


カンパ~イ♪
この雰囲気なら来週の2次会にはバッチリだねえ。


◆玉子焼き(1人前)¥420
IMG_4139

「王子名物玉子焼き」
と書かれています。
決して「玉子名物王子焼き」ではありません(笑)


◆お通し(ぬた)
ぬたは好みが分かれるけど、嫌いじゃないです。

◆田楽(こんにゃく)¥220


◆ポテトフライ¥450


◆カツオのたたき¥630


hanpei2


さて、翌週に控えた花見。
雨が降らなかったら予定通り12時から開催されるけど、雨だったらどうする?
雨でも全員参加の連絡を受けているので、飲む店を決めておかないとね。

フロア担当のお姉さんに…


「来週の日曜日、雨だったら12時から。晴れたら14時からという予約は出来ますか?」
と伺うと…


「そんなワガママだめです!」
と言われるかと思いきや…


「大丈夫ですよ~♪」
と快い返事。


やった~。
こういった予約は初めてだけど言ってみるもんだね。



……………………………………………………………


で、翌週…

hanpei5


飛鳥山で花見を終えた一行は、山を下り王子駅のロータリーへ…


■半平(はんぺい)
2階の宴会場に案内されると、12人がドヤドヤと階段を上ります。
お~、いいねぇ!
柔道が出来そうな畳敷きの広い宴会場、こういった雰囲気大好きです♪


カンパ~イ♪
花見でかなり飲んで来たので、結構お腹いっぱい…


◆お通し
イカとワカメとキュウリの酢の物


◆焼き鳥盛り合わせ×4皿


◆とり唐揚げ¥600×4皿


hanpei6


ブヒ~喰ったくった!
花見でたくさん飲み喰いしたので、もう限界だぁ~。


無理なお願いにも関わらず快く予約を受けてくれた半平さん。
他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、機会があればまた伺ってみたいです。


ちょいと天気が心配だったけど花見ができて本当に良かった♪
みんなのお蔭で笑いの絶えない楽しいひと時を過ごす事ができました。


たくさん料理を提供してくれたみかりんこさん、あぷちゃん。
ドリンクをしこたま持って来てくれたベアーさん。
その節はありがとうございました。

また来年も花見を楽しみたいなぁ…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .