筑前屋 沼袋店/他人の関係

事の始まりは煉蔵さんから届いた1通のメッセージ。
「中野区レビュアー新人歓迎オフ会 」を開催するという内容だ。


新人さんはレビューの内容からして、もれなく20代であろう女子(しかも美人の匂いがプンプン漂っている)
歓迎会という名目でおびきだす手口、勉強になります。
煉蔵さんから誘われて断る理由は何もない…
この時の煉蔵さんの頭の中は歓迎会0%、下心90%だったのであろうが、オイラは歓迎心90%、下心10%で参加表明。


それから数日後…
愛知県のレビュアーさんから「近々東京出張があるので遊んで欲しい」という内容のメールが届いたのです。
日にちを確認すると新人さんの歓迎会と同じ日!
ありゃりゃダブっちゃったよ。
ラキテンさんには申し訳ないけど先約優先…


「○日は、沼袋の筑前屋で中野のレビュアーさん達とオフ会です」

理由を添えて返信したら…
ラキテンさんを囲む会の人達が、同じ店( 筑前屋 )を予約しちゃったのです(マジかぁ!)


中野組6名に対してラキテンさんを囲む会は5名。
前代未聞のダブルオフ会!
この事を知らないのは新人レビュアーさんと、アロレさんのみ。


「お互い一切無視で行きましょう」

固い約束を交わしたものの…
はたしてバレずに済むのだろうか?
ワクワクしながら当日を迎えました。


「なんと、隣の席です!」
中野組より30分早く予約したラキテン組から写真付きLINEが届きました。
隣同士かぁ、こりゃ~楽しくなりそうだ(笑)


■筑前屋 沼袋店
chikuzennuma


(いるいる…)
外から確認するとラキテン組がすでに飲んでます(笑)
煉蔵さんが来た所で一緒に店内へ…

6人の予約席に案内されたけど、この段階から一切無視、他人の関係で行きます!
次々と入ってくる中野組、カモの2人も揃ったところで…


カンパ~イ♪
ようこそ中野レビュアーの会へ!
想像していた通り新人のchee50さんは若くてピチピチ。
おまけに美人なのでオジサン達はメロメロです♪


「中野で良かったねぇ、練馬だったら最悪だったよ!」


「え~、どうしてですか?」


「いや、マジ練馬は危険だから。変態やエロレビュアーばかりなんだよ」


隣のテーブルで飲んでいるまーちんさんに聞こえるよう、練馬の悪口を吹き込んでツカミはOK。
隣の席ではオイラの本名を出して会話してます(ポパイと言うとバレるので)


一通り自己紹介が終わったところで続々と料理が届きます…
筑前屋の名物は「バカ盛○○」と名付けられたドカ盛り料理。
人数が多いので全てのバカ盛りを頼んでみました。


chikuzennuma2


◆バカ盛ポテトフライ¥380


◆バカ盛からあげ¥580


◆バカ盛野菜サラダ¥680


料理が届いた瞬間、全員がカメラや携帯でバシバシ撮影大会。
オフ会初参加の新人さんはもれなくビックリ!
負けじと写しています。


(微笑ましいなぁ…)なんて思いながら見ていると。
何を血迷ったか、いきなりまーちんさんが…


「すいません、サラダの写真撮ってもいいですか?」と乱入!


心の中で(まーちん早え~よ!)と思いながらも、「いいてすよ~」と言うしかない…
この時、バレやしないかヒヤヒヤ(^_^;A


◆博多風ニラ玉焼き¥280


◆イカゲソ揚げ¥380


◆元祖もつ煮¥480


◆鯖の燻製


◆明太じゃがチーズ焼¥380


chikuzennuma3


アルコールも進み、だいぶ馴染んで来た頃…
まーちんさんからLINEが届きました。


「いつバラすの?」

1時間経った事だし、そろそろバラそうか…


「全員が揃ったので、もう一度 乾杯しよう!」


隣のテーブルに合図を送り、全員で…


カンパ~イ♪
IMG_4338


いきなり隣のテーブルで飲んでいた5人も加わり 、11人での乾杯にビックリする2人(笑)


ここで全てをカミングアウト。
面白かったなぁ~♪


p.s.後で2人に聞いたら、薄々感ずいていたそうです。
さてはバカ盛サラダが原因か~?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .