中華料理 藤華/毎月10日は藤華の日!

なかのZEROホールで講習会。
割りと早い時間に昼休みになったので、中野南口でランチにしよう!
と思ったんどけど…
時間が早すぎて、どこの店も準備中。
再びなかのZEROに戻り、停めておいた自転車(ぽぱい号)のに乗り込み北口側に向かいました。
角を曲がり路地に入ると営業している店を発見!
時間もないのでここで食べよう。


■中華料理 藤華
IMG_4651


昔ながらの中華料理店。
お年を召したご主人が厨房で中華鍋を振るっています。
セルフで水を用意してメニューを拝見。
「毎月 10日は藤華の日!」という事で、通常500円のラーメンが10日は250円!
物凄く運のいい人だったら、この日は10日なんだろうけど。
持って生まれた運命の持ち主なので、この日は20日…
至って平凡な人生です。


TOUKA


壁に貼られたメニューにnikemoritaさんがこよなく愛する半チャンラーメンを発見!
カツ丼やカツカレーも捨てがたいけど、やっぱり注文は…


◆ラーメンと半ちゃーはん¥800
IMG_4647


届いたラーメンはチャーシュー、メンマ、なると、海苔、ねぎがトッピングされた昔ながらの醤油ラーメン。
透き通った醤油スープは、どこか懐かしいあっさり味。
毎日食べても飽きないシンプルな 「これぞ中華そば」といった感じです。
やや縮れた中細麺の食感も最近のラーメンとは大きく異なり柔らかめ。

炒飯の具材はグリンピース、ナルト、チャーシュと至ってシンプル。
玉子が絡みついたライスとチャーシューを同時に噛みしめると、幸せな香りが口いっぱいに広がります。


TOUKA2


つまらない講義の合間に与えられた1時間の休憩。
さっさと飯を喰ってまったり過ごそうと思っていたのに…
中野駅まで歩いた分、時間がなくなってしまいました。
店を出てチャリ(ぽぱい号)にまたがり、なかのZEROホールに向けてGO!


IMG_4653


あ~、このチャリンコ(マウンテンバイク)は股間に響くね(>_<)


※午後からの講習…
ずっと寝ていたのは内緒です(^^ゞ


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .