いふう 横浜店/ロマンチックな夜にカンパ~イ♪

ディナーのお誘いを受けウキウキしながら横浜へ…
湘南新宿ラインと東横線を乗り継ぎ、
横浜ランドマークタワーが聳える人気のスポットみなとみらいに着きました。
ショッピングでは何度か来ているけど、夜は初めて。


目指すお店は駅からすぐ!
クイーンズスクエア横浜[アット!]2ndの5階にある韓国料理店。


■いふう 横浜店
開放感のある広々とした店内。

IMG_4437


(うわぁメッチャ綺麗だ♪)

目の前に広がるコスモワールド(遊園地)の光が虹色に煌めいています。
案内されたのはL字型ソファーのカップルシート。
大きな窓に広がるロマンチックな夜景に思わずうっとり♡
デートにピッタリ、とても素敵な空間です。


カンパ~イ♪
IMG_4469


ファーストドリンクはハイネケン エクストラコールド。
観覧車のイルミネーションがあまりにも綺麗なので…
氷点下ビールと一緒に何枚も写真を撮っていたら、普通のハイネケンになっちゃった。
グビッと飲み干し追加注文。
プハァ~、エクストラコールドを初めて飲んだけど冷たくてスッキリしてます。


◆15種類の彩り野菜とサムギョプサル食べ放題(100分)¥2480
サムギョプサル(豚の三枚肉、包み野菜、薬味、タレ)、韓国おかず、
15種類の野菜、健康五穀ごはんが食べ放題。
せっかくなのでプラス500円でチヂミ・スンドゥブ・チゲが食べ放題になるプレミアムセットを注文。

IMG_4463


サーブされたインパクトのある長い皿には彩り野菜がてんこ盛り。
この日の野菜たちはパターナッツ、ビタミン大根、エンダイブ、
サラダ菜、赤軸ほうれん草、紫キャベツ、紅芯大根、パクチー、
ルッコラ、クレソン、イタリアンパセリ…etc


IMG_4468


ヴアツい肉をサムギョプサル専用の鉄板でスタッフが焼いてくれます。
余分な油がポタポタ落ちてとってもヘルシー。
表面がカリッと焼かれた豚肉から香ばしい匂いが漂ってきます。
スタッフが専用のハサミでチョキチョキ切り分けてくれたらスタンバイOK。
さっそく好みの野菜を手に取り、熱々の豚肉を包んで頂きましょう。
ソースは3種類(パクチーソース、チシャ味噌、カオマンガイソース)
前菜のキムチやもやしナムルを鋏んでもいいですね。

うめぇぇ!
肉厚なバラ肉はジューシーで新鮮野菜との相性抜群。
ビールを飲みながらサムギョプサルをパク…
肉と野菜が食べ放題って嬉しいね♪


ifu


◆海鮮チヂミ

チヂミは「海鮮チヂミ」「チーズチヂミ」の2種類が食べ放題。
ふっくらと厚みのある海鮮チヂミ。
海の幸とニラが入り生地はもっちり、風味豊かな韓国海苔の香りが食欲をそそります。


◆プデチゲ
野菜、ソーセージ、インスタントラーメンが入った鍋。
甘辛いスープが癖になります。


この日はちょうど夕暮れ時に入店。
夕暮れから夜へと移ろいゆくトワイライトタイム。
刻々と色を変える景色が素晴らしかったなぁ♪

IMG_4501


ロマンチックなみなとみらいの夜景を眺めながら美味しいサムギョプサルはいかが?
ゴールデンウィークのデートにはバッチリですよ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .