東京ウォーカーを購入したら、ラーメンの「半額クーポン」が7店舗分付いてました。


おっ、いいねぇ♪
せっかくなので使わせて貰おうかな…
どのラーメン店もイチ押しラーメンを載せていて、値段は1杯680~970円。
東京ウォーカーが600円だから、 2軒も行けば本代が「ロハ」になる計算♪
あっ、ロハというのは「只」の事。
かなり古い言い回しだけど、意味は書かなくても分かりますよね。


この日は池袋で飲み会があったので好都合。
本来なら〆ラーで行くべきなんだけど。
飲み会がどういった状態で終わるか分からないので…
飲み会の前に行くっきゃないでしょ。


■四代目ねかし 魚介とんこつ肉そば池袋西口店
IMG_3967


池袋西口より徒歩5分。
肉がテーマの濃厚ラーメン店。
店内は和がテーマのようで和傘や日本刀が飾られています。
さっそく東京ウォーカーを見せて「コレお願いします」と言ったのですが…
初めてなのでクーポン切るのを忘れてた。
快くハサミで切り取ってくれたスタッフは好印象♪
指定のラーメンは写真を見る限りメッチャ旨そう。
期待に胸が高鳴ります。


◆山葵がキレる肉そば「粋」¥860→¥430+玉子¥100
IMG_3956


ぬぉぉ~、素晴らしいビジュアル。
肉だらけのドンブリに山葵が添えられていて、半熟玉子ぁ
山葵が乗ったラーメンは初めてなので興味津々、さっそく頂きましょう。
まずはチャーシューを食べないと先に進めない…
柔らかなチャーシューはほんのり山葵の風味。
たくさんあるので食べ応えあります。
蘊蓄によると…
昆布と秘伝ブレンド醤油に丸1日漬け込み「ねかす」ことで旨みをたっぷり凝縮!
と、書かれています。
そうか、「ねかす」から「ねかし」という店名なんだね。
決してカネシ醤油を使っているわけではありません。


nekashi


豚骨魚介のダブルスープは和風仕上げ、濃厚かと思いきや意外とアッサリしてます。
麺はもちっとした普通のタイプ。
途中で山葵をスープに溶かしてみると…
ツンとくる山葵の刺激がアクセント。
ラーメンに山葵は初めてたけど、清涼感があって中々いいなぁ。
玉子は別として、この肉だらけのラーメンが430円で食べられて大満足。
クーポンってお得ですねぇ♪


会計時、レジの横にインバウンドが貼ったシールがありました。
中国人、韓国人も訪れているけど、圧倒的に台湾からのお客さんが多いようです。

IMG_39625


そんなオイラ…
スタッフからシールを渡されなかったという事は日本人だと思われた証拠。

よく「外国人離れした顔」と言われるけど、あれは正しかったんだね。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .