魚いち 中目黒/♪マグロの花びら散る度にぃ~♪

ある日。
懐かしい女性から「サプライズで合わせたい人がいるから」と、
突然のお誘いがあり中目黒へ…

早めに着いたので友達と軽く0次会。

「サプライズって誰だろね~?」
かつての知り合いを思い出しながら店に向かいます…
中目黒駅から目黒銀座商店街を進むと指定された店を発見!


■寿司と海鮮 魚いち
UOICHI


ガラス扉に寿司の写真が貼ってあり、なんとなくごちゃごちゃしたイメージ。
扉を開け中に入ると、大将から気持ちいい挨拶。
明るくていいねぇ、スタッフもハキハキして嬉しい接客。
予約名を伝えると奥のテーブル席に案内されました。


指定時間に女性が登場…


「あ~久しぶり~!」


「全然変わってないね~」


「サプライズな人は少し後から来てもらう事になってるから…(うふっ)」との事。


誘ってくれた女性は、25年ぐらい前に大いに飲んで盛り上がった仲間。
その人自体がサプライズみたいなもんです。


カンパ~イ♪
3人で懐かしい話をしていると…


「あ~来た来た!」
ついにサプライズな人が登場!

かと思いきや…
5年ぐらい前にオイラを尋ねて来て、中野で一緒に飲んだ人でした。
(な~んだ)と思ったけれど。
ここはやはりビックリしないと、誘ってくれた人に悪いってもんです…(^_^;A


「おぉ~、久しぶり!」


「懐かしいなぁ~!」


再会を祝してカンパ~イ♪
UOICHI2



◆お通し(蛤)


◆おまかせ刺盛¥2300


◆本日の煮魚¥680


◆わかさぎから揚げ¥530


◆ふきのとうと菜の花のかき揚げ¥690


◆にぎり寿司(中とろ・穴子・イカ・玉子…etc)


◆巻き物(鉄火・カッパ)


UOICHI3


新鮮な刺身とうまい肴に舌鼓。
ビールの後は黒霧島のボトルに切り替え大盛り上がり。
近況を伝えあったりして、楽しい時間を過ごしました。


そうそう、コチラのお店。
来る前に食べログで予習していたら…
マグロの刺身を薔薇の花びらみたいに盛りつけしている写真があったのです。
見た瞬間(この写真を撮りたい!)と思ったので、ホールスタッフに注文すると…
思いもよらぬ応えがっ!


「あれはトマトなんです」


「えぇ~っ、トマトだったの?」

まさかのサプライズにビックリ!
懐かしい人よりトマトの方がよっぽどサプライズでした(笑)


◆まるごと冷やしトマト¥520
IMG_3434


あっ本当にトマトだ。
冷えたトマトはほてった身体にピッタリ。


大したサプライズもなくマグロの花びらも勘違いだったけど、
昔の仲間と過ごす時間はメッチャ楽しかった。
おかげで黒霧島を飲み過ぎてしまい途中からの記憶がありません…


芸能人が多く住むハイソな街「中目黒」
コチラはリーズナブルで気持ちいい接客の寿司屋さんです。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13194814/
こんなお店がオープンしたみたいですよ~
2016/04/25(月) 08:54 | URL | キーマ #-[編集]
キーマさん

「笑い豚」というラーメン屋さん♪
素晴らしい情報ありがとうございます。
都内なので、必ず行きます。
2016/04/25(月) 16:00 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .