阿佐ヶ谷のBARで独り酒。

途中から常連さんを巻き込んで大盛り上がり、気づいたらとんでもない時間に…
会計を済ませ駅に向かっていると、ギラギラド派手な看板のラーメン屋を発見!
そういえば小腹が減ったな…

最近は下書き数が2~3軒の「その日暮らしレビュアー(自転車操業レビュアーとも言う)」なので食べて行くかぁ~。


■めしによくあう!肉ラーメン
nikuniku


店名や写真から想定してガッツリ系のラーメン屋さん。
店に入り券売機で一番人気のラーメンと…
看板に「めしによくあう」と書いてあったので、大めしのボタンをポチッ!


◆肉ラーメン¥780
IMG_3241


真っ赤なドンプリで登場した肉ラーメン。
炙りチャーシュー6枚、ネギ、生玉子、味つけミンチと背脂、刻み生ニンニクがトッピング。

スープは若干甘めの豚骨醤油で濃厚、粗挽き黒コショウが効いてます。
縮れ太麺は固めでモッチリとした歯ごたえ、ゴワゴワして好きなタイプです。


◆大めし¥20
うひゃ~ナニコレ?
以前、この店で「ドームライス」というのを食べたけど、コチラの方が全然凄いね。
しかも20円でこの量だから超リーズナブル。
「めしによくあう」というタイトル通り、濃厚なスープがご飯とバッチリ合ってました。


nikuniku2


ラーメンは量的にいまいちだったけど、大めしがカバーしてくれ満腹になって店を後にしました。

阿佐ヶ谷の一番街で飲んだ後の〆ラーにはバッチリですよ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .