鍛冶屋文蔵 駒込店/生ビール290円の居酒屋

駒込ミニオフの2次会。
燻製料理を堪能した一行は、本郷通りを渡りよさ気な店を探します。
すると「生ビール290円」と書かれた居酒屋を発見!
あ、見た事がある店名だ。
先日、大山で見かけたお店と一緒かな?
生ビールの安さにつられて入る事に…


■鍛冶屋文蔵 駒込店
bunzo


落ち着いた雰囲気ながら活気のある店内。
満席に近い状況だったけど、
店長に何とか席を作って頂きカウンターに横並び案内されました。


カンパ~イ♪
本日3回目の乾杯、そろそろ酒に完敗しそう…
IMG_3758


メニューを拝見すると、
串焼きを中心に刺身や煮物・揚げ物など豊富なラインナップ。
やっぱり1人1品は頼まないとね…


IMG_3764


◆お通し¥270


◆冷奴¥302
IMG_3760


◆たこワサビ¥313
bunzo23


◆ニラ玉オムレツ¥464
bunzo2



誰が何を頼んだのか?
すでに完敗しているので覚えていない…
写真にはサッポロラガー(中瓶)¥572が写っている。
せっかく生ビールが安いのに、
赤星を見つけた瞬間に注文してしまったようです(やだね~酔っ払いは…)
さらに、コチラのお店は焼き鳥がメインだったみたい…
全然関係ない料理ばかり頼んでます(笑)


料理の記憶はあまりないけれど、
近況を伝えあったりして楽しい時間を過ごした事は覚えています。


数時間前は赤の他人だったのに、オフ会に参加した途端に意気投合。
同じ趣味を持つ者同士なので打ち解けるのも早いね。
食べログがきっかけで結婚したカップル、日本中探せばいるかもしれません。


鍛冶屋文蔵は都内に点在しているようなので、
次回は1次会で利用して焼き鳥を中心に頼もう…


ごちそうさま~。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .