赤羽で燻製料理を食べたのがきっかけで…

「燻製がメインの居酒屋に行こう!」
という事になり、ミニオフを開く運びとなりました。
燻製料理といったら駒込駅前にある、大好きなこの店へ…


■燻製居酒屋くゆり
KUYURI2


「煙がゆるやかに立つ」という意味のくゆり(燻り)さん。
ヘビースモーカー(燻製大好き人間)には堪らないお店です。
2軒隣で0次会をしてきたので気分は上々!
全員揃ったところで…


カンパ~イ♪
IMG_3750


ぷはぁ~、さすがエビスビールはうまいね。
これからサーブされる燻製料理にもピッタリ合います。


◆燻製 宴コース(飲み放題付き)¥3600
・ウィンナーとチーズの燻製
・燻製カシューナッツ
・若鶏のからあげ みぞれ和え
・燻製盛り合わせ(7品)
・くゆりベーコン
・くゆりとうふ
・くゆり明太子
・くゆりたくあん
・ミニフランク
・燻製たまご
・燻製チーズ

・燻製カレー
・ベーコンとごぼうのまぜご飯
・ゆずゼリー


kuyuri55


う~ん、食材から漂うスモーキーなフレーバーは大人の香り。
どの燻製料理も素材の味を生かした上品な仕上がり。
燻製にはバーボンや常圧の麦焼酎が香ばしくて合うと思います。
ここに来たら必ず頼むのが猿川(サルコー)という麦焼酎。
壱岐焼酎は油っぼくて旨いんですよ♪


「すいませ~ん、サルコーお代わりお願いします!」


3人のレビュアーさんは初体験…
いやいや初対面なので緊張気味。
しかし、fiveさんの軽快なトークのお陰でとっても和やかな宴席となりました。


スモーカー&ヘビースモーカー(燻製好き)にオススメの居酒屋です。

今週はテラスから眺める桜が見頃ですよ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .