「お父さんといっしょ!下町飲んだくれツアー」


久しぶりにやって来ました「あらかわ遊園
子供達は15年ぶりなので全然覚えてないみたい(そんなもんだね…)


あらかわ遊園は1922年開園。
ひぇ~、かなり歴史があるんだねぇ。
あと6年もすれば100周年だぁ。
もっと凄いのは浅草花やしき…
1853年(嘉永6年)開園なんですって!(創業163年)
ジェットコースターや観覧車など、全部“木”で出来てるんじゃないの?
怖くて乗れないよ…


荒川区のディズニーランド、荒川区の花やしきと言われている「あらかわ遊園」
荒川区立なので入園料も安く、みんなに愛される遊園地なのです。
さっそく入園料(大人200円)を支払って遊園地へ…


awakawayu


観覧車やジェットコースター、コーヒーカップから
デパートの屋上にあるような乗り物まで“そこそこ”揃っていて、小さな子供がはしゃいでいます。


「のりもの券」を購入してスカイサイクルで空中サイクリング。
高さはそれほで無いけどスピードを出すとスリルあるねぇ♪
さぁ~次は観覧車だ!
と、その前にエネルギーをチャージしないとね…


■ちびっこひろば売店
awakawayu2


ここには日本一の女性エ○レビュアー、オ○バンさんが来てますねぇ。
彼女が通り過ぎた後はペンペン草しか生えないと言われていたけど、
ちゃんと綺麗な花が咲いていましたよ。
ここの売店は焼そば、カレーライス、アイスクリーム、ラーメンなどを販売中。
さっそく生ビールを注文、アテは女性が好きなヤツにしよう。


◆唐揚げ串¥320


◆フランクフルト¥280


プハァ~、遊園地で飲むビールは格別うまいぜ♪


awakawayu3


ほろ酔い気分で観覧車に乗車(乗箱?)
ゆっくり動く観覧車、徐々に景色が変わって行くのもワクワクするねぇ。
眼下には春のうららの隅田川、東京スカイツリーも見えます。
今週から来週にかけて、観覧車から見る桜は綺麗だろうね~。


頂上付近でゴンドラを揺らすお父さん、高所恐怖症の子供達…
ゴンドラの中はパニック状態。
ギャーギャーうるさかったけど…
何事も無かったかのように、ゆっくりと観覧車は地上に着きました。


※良い子はマネしないでね。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .